あやさとのこころ |メモ:FireFox3 の導入アドオン
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月10日 [01:18] PC関係 

メモ:FireFox3 の導入アドオン

他のPCにFirefox3 を導入したとして
すぐに同じような環境にできるように
アドオンのインストール用メモ

ツリー型タブ
タブの関係に親子関係を持てるので、どのページから飛んだとかの
情報がわかりやすくて便利(人を選ぶ)

Tab History
新しいタブを開いたときに、元のタブのセッション履歴を引き継ぎます。新しいタブでも「戻る」ボタンを使って、元のタブと同じ履歴を辿ることができます。

ScrapBook
Webページの保存、Webページの選択範囲保存、Webサイトの掘り下げ保存 等情報収集に便利 (解説記事

IE View
観ているページを右クリックでIEで開けるようにする。また特定のページをいつでもIEで開けるようにする。FF非対応なページとかの時に便利。

FireGestures
マウスジェスチャー拡張機能。
Sleipnirみたいに使いたい人に。

FireBug
Webサイトを作りたい人への福音。神ツール。
意味が判らない人にはホントに判らない。判る人にはこれ以上なく有益。
早々に3.0版がすぐ出てくれて良かった人も多いでしょう。

Undo Closed Tabs Button
閉じたばかりのTabをまた開いてくれると言うボタンを追加する。
時々間違って閉じてしまうドジな自分にはあると便利です。

Sage-Too
要するに FF3用 RSS/ATOM リーダー
写真がある所の方が面白い (解説記事

AutoAuth
FFにパスワードを教えたサイトについては自動的にログインしてくれる。
問題点はコメントの中にあります。なるほど確かに。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ