あやさとのこころ |iPhone 3G 狂騒(2)
 スポンサー広告 



2008年07月11日 [15:44] 時事雑考 

iPhone 3G 狂騒(2)

初売り戦法大成功と言うところでしょうか
ソフトバンクモバイル 孫社長は本当に話題づくりにかけては天才的ですね。
人の迷惑とかについて、あまり考えていない という気もしますが
いや、逆に表参道なら徹夜組がいてもあんまり迷惑にならないかな?
1400人超の行列 1Kmの列なんてやったら普通のお店でやったら大迷惑&周辺からのクレームという感じではないでしょうか。
報道によると、午前3時40分には締め切って、以後は12日とやったようですね。
100個の窓口で受け付けて、一人を処理するのに20-30分、処理しきれる量を考えてとのことですが、ならば残りは地方にまわしなさいな とか思ってしまったり。
しかし、午前3時40分に並んだ人は、そこから今日の夕方まで並んでいるの?? 大変ですね・・・

いや前の方は前の方で何日並んだの?という話ですが 最初に受け取った人(4番目)は名古屋からとかもうどんだけ(略

まぁ 先行販売と台数の多さを煽ることで客を一つの店舗に誘導して客列を伸ばす
販売のタイミングを朝のニュースに合わせる
話題づくりのアジテーターとしては、本当に頭が良いなと思います。

今回の件であおりを食う形になった『大手量販店とかとの関係には問題がないのか』気になってもしまいますが。意外とヨドバシとかに早朝に並んだ人では8G版については整理券が余った情報もありますし。

とはいえ転売がない行列だというのであれば、それは健全でよい感じです。
本当に欲しい人同士の争いですから。
孫社長は先手を打っていてYahoo! Auction への出品も半年間できないように既にしてあります。
従って、クラックして海外に売りさばくルートを持っていないような素人のテンバイヤーが泣くのは、正直ざまーミロ以外何者でもないですし。(プロはもうどうしようもない・・・)


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ