あやさとのこころ |D4を使ってみよう (2) 色々やるための準備
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年07月12日 [23:30] PC関係 

D4を使ってみよう (2) 色々やるための準備

まず 余計なことをする前に BACK UP ということで
Acronis True Image 10 Home のインストールを企みます。

ただ普通のUSBでは接続できないのでケーブルを買ってきます。


まぁ これなんですが、すぐに使いたいので、街に出て買ってきました。

ついでに使えないと言われていた
microSD ドライブが SDHC対応で Class6のものも動作可能
しかも、ReadyBoostが使用できる
という情報があり、元々のメモリ容量が1GBと足りないD4では福音になる情報なので
秋葉原に出て色々物色してきました。
町田と秋葉原では、品揃えもメモリ系の価格も大分違うので・・・・
九十九のおかげでHDDとか M/Bとかはかえって町田の方が安いこともあるようですが。

で microSDHC 8GB class6 のモノを求めて彷徨い歩きました。動作報告があった SANDISKで探しましたが、SANDISKの Class6は見つけることができませんでした。
なので、SANDISK の 8GB Class4 と マイナーな所の 4GBの Class6とで後者を選択してみたり。
買ったのは SILICON POWER のもの。
 D4で動作確認が取れたという意味で商品にリンクを貼ってみます。

値段だけみるなら 上海問屋とかで適当に探した方がよさげ??


帰宅後、外付けのDVDドライブに接続してみます。
Plextor の PX-716UFL/JPK  USBドライバーのインストールができず不明なデバイスになってしまう・・・
確かにサポートOSにVistaが無いけれど、汎用ドライバーで動くもんじゃないの??
次に IO-DATAの太古のドライブ DVDC-U6 一応ドライバーはインストールされました。で、動作はしているようですが何とも挙動不審・・・・・

諦めてメインPCで、インストーラーをUSBメモリにコピーして USBメモリからのインストールすることに。この後のは、 DaemonTools でもインストールしてイメージからインストールするのが無難でしょうか??
先が長いな・・・・


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ