あやさとのこころ |D4を使ってみよう (5) USBで動作確認
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年07月14日 [22:06] 買い物 

D4を使ってみよう (5) USBで動作確認

Amazonのお急ぎ便を使った結果
 USB2-C2 を無事に受領しました。
会社を早めに抜けてきたと言うことなんですけれどね。携帯電話にメールで不在連絡を受けられるというのは、便利ですね>黒猫

結論から言うと、全く問題無く全ての機器を認識しました。
つまり、USBケーブルでかなり相性が出るということですね。
このミヤビックスのリトラクタブルUSBケーブルは Vis-a-Vis さんでD4用として売られていたのですが、それが油断でした。まぁ 普通は規格のものだし、AdESとかで実績のあるケーブルなのでお店は責められない所でしょう。(ちなみに このケーブルで動かないという報告は某掲示板でボク以外にも上がっているようです)
安い怪しげなケーブルでの動作報告もありますが。

ということで Acronis True Image 10 Home をインストールし、おもむろにバックアップ開始。まぁ 最新版じゃ無いけれど、Vista対応だし問題はないですしね。

とりあえず購入直後の状態で、とりあえずバックアップを取っておくのは自分の趣味みたいなものです。あとで、ある程度調整が終わったら再度お好み初期状態としてもう一回バックアップですね。

HDDが40GBと少ないから気軽にバックアップを取れるのは良いことなのか、悪いことなのか(笑


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ