あやさとのこころ |約束の日
 スポンサー広告 



2008年07月16日 [01:13] ゲーム関係 

約束の日

E3前のセッションで FF XIII のXbox360へのマルチが発表されましたね。
FF13 on Xbox360

過去の株主総会の場などの発言からすると、ようやく発表したか という思いもあります。
翌日の株価160円アップとか 判り易すぎでしょう。

メーカーとして国内はPS3のみと言う発言は、まぁSonyとの契約でしょう。インターナショナル版のタイミングで国内にもくるかな? とか思っていたりもします。過去 同じような発言がありながら、いつのまにか国内のXbox360でも発売された VF5 とか ガンダム無双とかね。

それを抜きにしても テイルズ オブ ヴェスペリアインフィニット・アンディスカバリー次第では相当な圧力になりそうな気がします。
ToVの本体パックどれくらい売れるか楽しみですね。それだけ、本体が売れるということですし。


ま・・・・正直な所
 FF XIII なんかより この二つの記事の新サービスとかタイトル群の方が期待が高すぎるのですけれどね。

New Xbox Experience によるアバターシステム。
PS3のHOMEが実現する前に、ついに発表されてしまいました。
 先に形でも出すか、できあがるまで黙っていれば良かったのに。
Sonyの平井さんはJobsにはなれませんね。
 アバター

ゲームではまだ国内の発表がありませんが
Fallout3 が楽しみです。
Fable2 が「It's finished.」 と完成したのも嬉しい。
 これはいつ発売になるのでしょうか?
あとは Gears of War 2
 これが全部秋口に出ることが確定している 北米がうらやましい。
日本はローカライズが必要だからなぁ・・・・・
Fallout3 Fable2 Gow2

とはいえ Tales of Vesperia  INFINITE UNDISCOVERY
 大作RPGが二つ控えている夏~秋
ローカライズ系が遅れるのはどちらかというと、天恵かも??


個人的に記事の中で気になったのは

「Guitar Hero III World Tour」と「Rock Band 2」というミュージックゲーム界最強のライバルが、いずれもXbox 360優先でリリース

これ地味に結構PS3陣営痛くないですか?

これに Madden NFL や Tony Howk が続いたら北米は終戦してしまいそうな。
そもそも Only on PS3 で秋口どんなソフト群が出るんでしたっけ??
箱の上記ソフト群に対抗できるんでしょうかね。 この冬のホリデーシーズン。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ