あやさとのこころ |記事から色々
 スポンサー広告 



2008年07月16日 [01:19] 情報・ネタ 

記事から色々

ネタ系の記事に走れないのがボクの弱いところ。

グーグルとViacom、YouTube社員の記録を巡って火花

YouTubeの従業員に関する情報は、YouTubeが同サイト上で行われていた著作権侵害行為についてどの程度把握していたかの証明に役立つことから、ViacomのGoogleに対する訴訟において重大な証拠となる可能性がある。仮にYouTube社員が同サイトにアップロードされた動画の内容を把握していたり、あるいは彼ら自身が違法な動画クリップを投稿していたとしたら、YouTubeはデジタルミレニアム著作権法(DMCA)の保護対象外となる

これは中々面白いところにViacomも攻撃を仕掛けますね。
一人二人位いそうですもんね。
そして DMCAの保護が無くなったらYouTubeは崩壊するでしょうし・・・

Yahoo! vs アイカーン&MS
もう ぶっちゃけて保身にしか見えませんね>Yahoo!の経営陣。
素直に額面通り受け取るのは危険で、アイカーン氏側が、そう見えるように宣伝しているということなのでしょうが・・・・これがやり手の機関投資家というものですか。 という感じではあります。
もう勝負あったかなぁ・・・


iPhone発売日はソフトバンクのシェアが50%に到達
あれだけ、お祭りチックに売り出された端末があっても50%にしかいないのか?
と思ってしまいました。普段からどれだけ日本では携帯が普通に契約されているのかということですよね。恐ろしい。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ