あやさとのこころ |D4を使ってみよう (6) ソフトとゲームと
 スポンサー広告 



2008年07月16日 [23:50] PC関係 

D4を使ってみよう (6) ソフトとゲームと

先に まだVistaは軽くしません。
初Vistaだけに楽しんであげないと ですし。
飽きたらクラッシックにして アレ削ってっていきますけれどね。

まず ブラウザー Firefox3 を導入。
VistaのデフォルトがIE7なので、これだけでもすっごく快適になったり。
それから 過去のメモに従いアドオンを導入。D4での導入を想定してリンクを貼っていたので作業が凄く楽です(笑

あの中からは、さすがにD4では面倒な作業はしない ということで FireBug と除去。
メインPCのIE6と違って駄目な子のIE7では意味が無いので IE Viewの導入を取りやめる。それから Google ToolBarを入れてBookmarkの移植。

次に友人に教わったランチャーソフト RocketDock を導入。
Mac風になるランチャーで、画面の狭いノートだととても便利に使えます。

こんな感じ。
D4 080716
なんせSHARPの高画質液晶を積んでいるので、壁紙を綺麗にしただけ応えてくれます。なら・・・・ということで、鳴子ハナハルさんのHP 自家用紙飛行機からいただいてきたのを壁紙に。
さすがに少女マテリアルを壁紙にするような勇者様にはなれません。いやかみちゅも結構NGな気がしないでもないですが。人に画面を気軽に覗かれるPHSな訳ですし(違


ま・・・・ということで
 折角だからゲームを導入する訳ですよ。
つよきす
晴れハレはれーむ

アスペクト比固定と、綺麗な液晶のおかげでつぶれない文字。
軽い筐体。布団の中で寝る前にとか、最強に楽しめます。

ま・・・・・自分的には想定外な罠がしかけてありましたが・・・・・
D4にもイヤホンマイクが付いてくるのですが
折角だったら、自分の持っている良いイヤホンで聴きたい訳ですよ。

ならばっと W44S用に付いてきたのをアダプターに使って、それに BOSEのインイヤーイヤホンをつなぎます。音声が聞こえません。

BGMを最小にして、音声を最大にしてもBGMの方がボリュームが大きい位声が小さい・・・・・
これではゲームとして楽しめない。


と思っていたらヒントと解決が得られました。

取り敢えず、動画でも再生してみようと ffdshowを入れて、MdeiaPlayerClassicを導入して観るのですが、イヤホンをつけていると声だけ聞こえない。ソースが分離されていない、動画でそれはおかしいだろ?  ということで、D4に付いてきたイヤホンで聴いてみる。
何事もなく グレイトに聞こえます。。

結論

W44Sに付いてきたイヤホンマイク用アダプターは
 人の音声の領域を最小化し、自動的にカラオケモードにしてくれる模様

携帯電話での使用+α用に余計な機能が入っているのでしょうか?
いずれにしても

昨日一日 BGM無しでプレイした
  ボクの時間を返せ!!(涙



Re Comments.

『D4って』 
これだけ小さくて、Vistaですかぁ(-_-;)
私のPCより、機能が優れているって、もう買い換えなきゃだめですかね・・・(-o-;)

布団の中で見るには、いいかもしれないです(^_^)
さくさく動きますか?
2008/07/17(Thu) 08:46:10 | URL | としきくんさん #-[ Edit.]
『まだ』 
色々調整中なので、一概には言えないですね。
ボク的には期待より快適ですが
何よりバッテリーがバグがあるんじゃないかって勢いで持たないので、現時点では薦めにくいですね。

小さくて、このこと同じ位のSPECでという意味で工人舎のSCシリーズは正直に面白いですよ。

店頭でご覧になるとよいかも。
2008/07/18(Fri) 00:31:39 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ