あやさとのこころ |プレスカンファレンス@E3
 スポンサー広告 



2008年07月17日 [12:48] ゲーム関係 

プレスカンファレンス@E3

Microsoft
Home対抗 のアバターシステム
導入は早くもこの秋口からですか。。。。
MSのE3での箱のシステムアップデートを言う時は、そんなに遅くなりません。ある程度形になっているものを発表してくることが多いので。つまりは、箱への牽制として発表された HOMEよりも先に導入されることになりますね。WiiのMii と PS3のHOME のアバターの良いとこ取り位な位置づけ? もう少しキャラを凝れてこのキャラクタをそのまま使えるようなMMOを・・・・って無理やろねー

面白い所ではディスプレイの解像度追加 16:10サポートはPCディスプレイとの親和性強化。
ソフト郡が対応するのはこの先になるのでしょうがPCとの連携やネット戦略を含めて、PS3の3歩先を行っていますね。あとはHDDの廉価化と大容量化を希望かな。
殊にソフトのインストール起動が出来るようになるのであれば。

任天堂 プレスカンファレンス

なんか むっちゃネガティブなんですが・・・・
確かに花がまったくない。

ソニー プレスカンファレンス
映画やテレビ番組をレンタルしたり、購入できる。(略)
購入したタイトルはPSPに転送して、外出先で視聴可能。

これは面白そう。というより、便利というのが正直な感想でしょうか。
日本じゃやってくれませんが・・・・

反面 ゲームの方は LittleBigPlanet とかいまいち小粒。内容的に革新的なのかもしれませんが、引っ張るソフトではないでしょうし。売れるとしても口コミ系でしょうしね。
望外の評価を得たResistanceの続編こそ出ますが、いわゆるキラーとして期待されているKILLZONE2を含め、いずれも未だに発売日を提示できていません。PS3のローンチ的にハード発表の頃から提示されているのにまだ この段階。似たようなソフトにFF13とかという感じ。ただし、FF13が多分に戦略的に遅れているのに比べると という感じでしょうか。
箱の方が Gears of War が2作目に入り、Halo3は発売され という状況を考えると寂寥の感じがします。
HOMEも未だに日程を提示できていないのもなんだかなぁ・・・・・・
まぁ PS3で現時点で気になっているソフトは 戦場のヴァルキュリアAFRIKA位なのですが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ