あやさとのこころ |D4を使ってみよう (7) MEGA PLUS
 スポンサー広告 



2008年08月06日 [08:38] PC関係 

D4を使ってみよう (7) MEGA PLUS

WILLCOM のPC向け高速化 MEGA PLUS  所謂トルネードを導入してみました。
これまでは端末でしか使用していなかったので、お世話になる機会が無かったのですよね。
結構評判が良いので、500円の値上げですがものは試しという訳です。
しかし一般的な用途において、ここまで高速化するんですね。
普通のWeb閲覧用途であれば。もう十分に許容範囲の速度が出ます。

W-ZERO3+高速化(315円)を使っていた時からは考えられない速度。
EM-ONEを使わせてもらった時も思いましたが、やっぱりSmartPhoneでPCサイトを見るネックは転送速度よりもCPU&ブラウザによる描画性能なのですね。

この高速化はプロトコル等の最適化と画像のクオリティを落としてサイズの軽量化というのをやります。が、D4の場合元から画面が小さいのでそれだけで、DPIが小さく高精細。画質の劣化なんかあんまり気になりません。 良い感じです。

欠点は別途プロバイダー契約が必要(D4は電話端末扱いなので Club Air Edgeが使用できるので基本的にプロバイダー契約不要) な所ですが、元からBiglobeのつかいほーだいプランなので問題なし。良い感じです。
とるねーど けなげに回る とるねーどたん







Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ