あやさとのこころ |pomera /デジタルメモ
 スポンサー広告 



2008年10月22日 [01:07] 情報・ネタ 

pomera /デジタルメモ

キングジムがこんな素敵なモノを発表しました。
Official Site : NewsReleasePC Watchitmedia

やばぃ・・・・・・・・欲しい・・・・
 かなりストライクゾーンどまんなか。


という製品を キングジムが出してきました。

pomera

とりあえずテキストを打つしか能がないモバイルワープロ。
この製品については賛否両論
 欲しいという人は全面的に同意してもらえ
 理解できない人には価値を全く見出せない
そんなツールだと思う。

理解できない派からすると、ブラウザも無い
メディアプレイヤーな機能もない
 となるでしょう。 その反応も理解できます。

しかし
ボクは 企画者に
 そしてこの企画を通した上司にGJと言いたい。
もう ココロの底から。

 ・ATOK搭載
 ・2秒で起動
 ・乾電池で20時間駆動
 ・外部メモリ対応で PCからはストレージとして見える。

メモツールとして限りなく完璧ですな。
遂にモバイルギアの置き換えがキターーーーという思い。

唯一の難点は価格が 27,300円という所でしょうか。
ちょっと高い。。。。機能が限定されているPCでは無い代物なのに。

とはいえ、汎用PCではない=コストがかかる
サイズは機能であり値段である。
 というのを理解しているモバイラーには当然のこと。

それに オープンプライスじゃないので実売による値下げが期待できるのがポイント。
2万円前後だったらノータイムで突撃してしまいそうなんだけれど・・・・
発売日が近いので、もしや? と思って覗いてみましたがAmazonにはありませんでした。

pomera
 閉じていると文庫サイズ
強いて欲を言えば
メールの送信機能があれば完璧でした。
受信機能なんて無粋なものはいりません。
送信機能さえあれば、SNSの日記やBlogの更新ができたのに。
とはいえ、外部メディアが使えるので、テキストファイルの読み込みと
コピペが使える携帯であれば無問題なのですが・・・・(あるのか?)

しかし、これがあると D4の出番がなくなるような???


Re Comments.

『』 
欲しい!!
ブログのネタや日記をその場で携帯の煩わしさナシに出来るわけですね、っていうか本当は携帯にキーボード差込たいんですがそういうのないですかね?w

とりあえず突貫して買ったら生地書いてくだし
2008/10/22(Wed) 03:16:01 | URL | 罰さん #-[ Edit.]
『携帯用キーボード』 
BluetoothでHIDプロファイル対応の携帯であれば 使えますよ。
何種類かあるはずです。
わざわざ両方開くのが面倒だそうですが。
iPhoneに それにあった携帯用キーボードがあると便利そうですね。
2008/10/31(Fri) 00:38:16 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ