あやさとのこころ |連休中の散財
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年11月03日 [22:53] 買い物 

連休中の散財

11/01 の散財
【CD】
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE <Amazon>
 THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
まぁ 愚民にはお約束ですので。


11/02 の散財
【GAME】
grand theft auto 4  <Amazon>
 GTA4
これまでGTAシリーズを1本もやったことがありません。
世界で一番売れているゲーム、自由度がすばらしいゲームというのを堪能してみたかった次第。
で、これって自由度高いんですか? 街の広さと作り込みは感動的ですが、できることは暴力的に限られモノを掴むこともできないような? 余程 TES4 Oblibionの方が高いですよ? まぁ本当の意味での行動の自由度を言い出したらUOとか生産だけで生きていけるMMOになってしまいますが。


11/03 の散財
【漫画】
惑星のさみだれ (6) <Amazon>
 惑星のさみだれ
 とらのあな 特典 とらのあな 特典 とらのあな 特典
 水上 悟志
好きな作家さんです。
何気に死が重い物語でもあります。人の死の描き方は決して残虐な絵だったりしません。けれど重い。誰もが意味を見つめ直していく中、どの様な終わりを迎えるのか。


夢喰いメリー (1) <Amazon>
 夢喰いメリー とらのあな 特典
 牛木義隆
絵柄は独特の味があって好きですが、まだ途上かな。もっと巧くなっていくと思います。なかなか気に入った作品。しかし、名前の由来 メリーさんの羊からとは(笑


マケン姫っ! (1) <Amazon>
 マケン姫っ! とらのあな 特典
 武田弘光
女の子中心の王道学園バトルモノ。主人公の男の子は弱め、周りの女の子達が強いというありがちな展開のぷちエロ系なんだけれど、なんかオリジナリティも感じるし結構面白い。長く続いて欲しい気がします。しかし、表紙の子よりよっぽど姫神さんの方が出番が多いという。
まぁ ぶっちゃけてとらのあなのペーパーが付くって言葉に釣られて買ったんですが、結構前に出ていた本なんですね。面白いの出会えたから文句は無いのですが。


ラブユメ・みっくす (1) <Amazon>
 ラブユメ・みっくす
 カイシンジ
表紙の絵の通りのエロ漫画です。R15という感じでしょうか?
威厳の無い神様にらぶこめの世界にしてくださいとお願いしてみたらその通りになって、妹・幼なじみ・猫耳メイド・魔法少女・ロボメイドが現れて という話。素直に18禁にしちゃった方が良かったというか、しなくて良かったというか。
どうみても4番目に登場の魔法少女がヒロインにしか見えないですが、どうしたものか。


ギレン暗殺計画 (1) <Amazon>
 ギレン暗殺計画
 Ark Performance
面白いです。知り合いから借りて読んで、衝動的に購入しました。
ぶっちゃけて、表紙が本編の中で一番クオリティが低いきがするんですが・・・・
アニメの原作に似せようとしたかな?
中の絵はかなり好みの絵を描かれています。
そして物語はもっと骨太。ジオン公告の闇を描いた政治劇とサスペンス。
アニメとして暗殺計画は失敗に終わり、ギレンがどの様に死ぬのか判っている中、どのような物語が描かれていくのか非常に興味が湧きます。


【CD】
Festa!
 Festa!
 少女病
とらのあなで発見して衝動的に捕獲。
またバナーキャンペーンというのをやっておられたようですが、気づきませんでした。でも気に入ったモノを紹介するんで、折角なのでバナーを貼ってみたり。一緒に 葬月エクレシアというのも出ていたそうですが、とらのあなにはなかったなぁ・・・・・普段同人フロアに行かない罰か・・・・メロンブックスさんにでも観に行ってきますかね。
 


Blue Canopy
 Blue Canopy
 Blue Canopy
 Voltage of Imagination
何も知らずに店頭で気になったCDを買ってみたら、以前に Yggdrasill Minstrelsyを購入した Voltage of Imagination さんでした。 そして、AHEAD というアルバムを同時に出していたことを知る・・・・買っておくべきでしたか。



【同人誌】
空の境界 未来福音
 空の境界 未来福音
コミケに行かない人からすると 店頭販売はありがたい限り。
いつ販売会しかチェック忘れてました。価格は1800円
コミケが初版、店売りの再版分ということで 3刷でした。
コミケにいかない以上はしょうがないところでしょうね。



Re Comments.

『』 
少女病のジャケはQP…これだけで買いな自分です、まだ買ってませんが
2008/11/04(Tue) 23:37:01 | URL | 罰さん #-[ Edit.]
『ジャケット』 
絵柄かわいいですよね
こまったものです。
2008/11/06(Thu) 02:58:10 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ