あやさとのこころ |アップル(笑
 スポンサー広告 



2008年11月08日 [01:12] 時事雑考 

アップル(笑

森公子さんが転向したそうですが
森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」→「アップルすごい!」
これがプロ市民による調教って奴でしょうか。
 個人の意見なんてどうでも良いと思うんですけれどね。


iPhoneでこんなことをやっているみたいですね。
アップル、App Storeで拒否されたあの機能をiPhoneに追加か?
過去 Podcaster という App Store から排除された機能を後から追加してくるそうです。


Appleは、同社が将来iPhoneに搭載予定の機能と類似する機能を持つアプリケーションを排除できます
      にも関わらず
Appleが今後、開発コミュニティにiPhoneソフトウェア開発のロードマップを公開する可能性は低い。それどころか、Appleはどのような場合にアプリをApp Storeに受け入れ、あるいは排除するのかというルールすら明らかにしていない。

つまり iPhoneの為にソフトを書いても、正当な理由が無く排除され無駄骨に終わり、あげくにその機能をパクられる事があるということ。人を驚かすのが好きなS・ジョブスだけにロードマップを示すことはしないでしょうから、根本的にこの問題は解決しません。

プラットフォームとしては相当に拙いんじゃないかなぁ・・・・
PS3の そのソフトはPS3クオリティではありません と似たような目に遭うんじゃ?





Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ