あやさとのこころ |消費者団体の 対ソフトバンク活動
 スポンサー広告 



2008年11月08日 [02:00] 時事雑考 

消費者団体の 対ソフトバンク活動

消費者団体がiPhone契約キャンセル不可撤回を求める

 人 これをクレーマーという。

例1
購入3日後に解約しようとしたが端末代金の残金を一括で支払わなければ解約できないと言われた

 当たり前でしょう?
  ローン契約なんですよ?
 しかしこんな事例があるのね そりゃつけあがるわ
 でも、もう当時と違い十分周知されたと思うんだけれど>割賦契約

例2
店舗で、自宅周辺のサービスエリアは5段階評価で最高レベルと確認していたが、実際には電波受信状態が非常に悪かった

 買う前に普通は知り合いを使って確認するのは当然の行動。
 しないのは愚者
  楽をしたければ DoCoMoを使え

例3
3Gのサービスエリア内でiPhone 3G以外の機種では利用できるのに、iPhone 3Gのみ通信が途切れるのであれば、iPhone 3Gの機能に瑕疵があるということ。

 まぁ 海外で散々に指摘されてきたことな訳です。
 そうでなくてもSmartPhoneはある程度電波が弱いのは覚悟するもの。
 発売が世界的に見て、かなりな後発の国のなのに 情報弱者 はこれだから・・・・・

 まぁ 説明義務があると言うのは、主張としては正しいと思いますが
 最初の端末代金云々で全てがネガティブに見えてしまいます ^ ^;






Re Comments.

『とはいえ』 
世には情報弱者が多いものなので
関東に住んでいると感じられないけど
地方はPCでネット?何それ?のセカイが
まだ広がっているみたいですよ
2008/11/08(Sat) 15:36:13 | URL | きょこさん #-[ Edit.]
『そんな所には』 
iPhone もいらないよーな・・・・
2008/11/10(Mon) 01:11:32 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ