あやさとのこころ |若さ故の過ち
 スポンサー広告 



2008年11月11日 [23:49] 情報・ネタ 

若さ故の過ち

で すますには甘いとんでもないバグですね
 Google Andoroid携帯のバグ(engadget)

G1のファームウェア RC29以下にはすべてのテキストエリアへの入力をコマンドとして、しかもスーパーユーザー権限で実行してしまう(!)バグがあるとのこと。

スーパーユーザーですよ スーパーユーザー
 大事なことなんで何回でも言っちゃいます。
 いやぁ Windows って意外とセキュアーだなとかそんなレベルの話じゃないです。

つまりブラウザのurl入力であろうがメール本文であろうが、rebootと書いてエンターを押せばその瞬間に携帯が落ちる

凄すぎてもう笑うしかない。
こんなのが商用として発売になったんですよね。
よく発売までスルーされていたモノだと・・・・大物過ぎるでしょう。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ