あやさとのこころ |負け組確定 (pomera オレンジ色)
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年11月12日 [22:53] 日常 

負け組確定 (pomera オレンジ色)

巷で妙な人気になっている pomera
Amazonでは販売開始、即日完売。マーケットプレイスに若干扱っているだけ。ヨドバシとかも品切れ状態。という感じ。

こんな人気を博すか別として、物欲をそそりまくっていたので
価格.comで評判の良いラディカルベースに注文していました。
先に納期整合する というので信用していたのですが。

 大嘘でした。
  納期提示

   納期: 新製品、11/10(月)より発売開始予定です。
   見積有効期間内に御入金いただきましたら、
   11/中旬頃のお届け予定となります


 ちなみの見積り有効期限は 11/05
 ラディカルベースさんが入金確認をしたのは10/31
 遅いとは言わせません
  即日入金 メールして確認してもらっているんですから

発売日を過ぎ11/中旬の週に入っても納期の回答がないので問い合わせてみたところ

 メーカーへ納期問い合わせを行っておりますが、
 オレンジのみ非常に生産状況が悪く、
 現時点にてメーカーにて納期がまだ未確定となっており、
 もうしばらくご回答までお時間をいただきたいと思います。

 なお、納期お急ぎの場合で、色変更が可能でしたら、
 シロは今週中、クロは来週中に入荷する見込みです


と言う回答。

いらんわ!! だったら初めからその色を選んでいる。
とりあえず、来週発送してないと 中旬には届きません。
なのに来週の入荷かどうかすら判らないとか。
問い合わせなかったらだんまりするつもりだった?

オレンジが人気だってのは、他店の予約による在庫の減り方他で判っていたこと
その上での納期整合したから発注したのに。多分メーカーの生産状況が悪いんじゃなくて、他店のキングジムからユーザー直欧分が多いだけですねきっと。つまりはちゃんと引っ張ってきていないという疑惑が生まれてきます。
先に入金しているだけに、これは詐欺の類だと感じてしまう。

ちなみに他店だと、店によっては11/20入荷予定分(これが来週分?)
12/26入荷予定分とか年内無理 年明けとか言っています。
いったい いつ入ってくるやら。
Blogのネタにってのは発売日入手できなかった段階で諦めていますが、12月やら来年と言われたら洒落になりませんし旅行にも連れて行けません。

とほほ。。。。

まぁ 安いしなら在庫あるみたい(ポメラで検索して他の製品との表示の仕方の違い)だし いいんでしょうけれどね。裏切られた私は腹が立ってしょうがないですが。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ