あやさとのこころ |時計を衝動買い (12/08 の散財)
 スポンサー広告 



2008年12月09日 [12:04] 未分類 

時計を衝動買い (12/08 の散財)

20081209120417
売店に、カシオが直営出張販売に来ていたから衝動買いしてみた。
  GS-1100BR-1AJF

所謂 G-SHOCK 『GIEZ』 というラインナップの一つ。
衝動買いする様な値段のものでもないのだけれど、赤銅色(ローズゴールドらしいのだが)の珍しい色合いと機能に惚れて飛び付いてみました。
 しかし、最近の時計は
 電波時計にしても世界のマルチバンド
 電池にしても
  シチズンの エコドライブ
  カシオ の TOUGH SOLAR
  狂った様に優秀ですね。

この子は10月発売モデル、発売から2ヶ月を経過したGIEZの中では最新のラインナップなのに、サイトのカタログページやらラインナップを普通に捜すといないとか不思議な扱いを受けている。
品名検索とかすると出てきますけれどね。
BLACK × GOLD Series という、シリーズ縦断的(MTG、GIEZ、etc)なものなので特殊扱いなんですかね? にしても、SPECIALの中にもいない。ホント不思議。

これから載るのか、突発的&単発なモデル扱いになるのか。
フルアナログな見た目と色で買ったので良いのですが、一つだけ残念なのは9月発売の同価格帯の製品(GS-1200シリーズ)に搭載されている TOUGH MTV に対応してないこと。マルチバンドが6だったり、自動針補正がついたり、更に強力になったのに。
外観的には下位の GS-1000シリーズに誓いのですが、電波時計が世界のマルチバンドだったり、曜日表示があったりと機能面が差別化しています。時計板の機能が違うあたり、この後にカラバリが出てくるのか、GS-1100というのがこの子だけの型番になるのか。

どっちかなら後者が素敵でしょうか?

しかし PS3 まだ買ってないのに pomera とか G-SHOCK とか 2万するものやら
 或いは手帳とかを次々と衝動買い。
 何か間違っているものを感じないでもない今日この頃。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ