あやさとのこころ |大人はプレミア会員に?
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月11日 [01:28] 情報・ネタ 

大人はプレミア会員に?

「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール”
野尻さんというとクレギオンシリーズの作者様ですね。昔に読んだ記憶がありますが、好きな感じでした。RPGもあったなぁ。

北京五輪の時の成金ゴリラG大阪の安田選手のBlogより)こと本田圭佑選手の言葉の真似をしていうなら
野尻さんの意見、それははごもっともだが、俺の考えは違った』 という感じでしょうか。

野尻さんは「ニコ動がプレミアム会員の収入で自活できれば、わずらわしい広告もなくなる。スポンサー企業ではなくユーザーの意見が反映されるようになる。文句を言うなら金を払おう。動画作者への還元も期待できる」と訴える。

正直なところ ドワンゴという企業も、ひろゆきという個人の人間性も信用していません。
ニコニコ動画自体、動画やコメントの排除姿勢を明確化していませんし、あれが唯一の存在でもない。コメントの付け方、流し方で特許を取得しフォロワー排除もしている。普通の営利企業です。(否定する気はありません)

そして、赤字だからって身内受けがメインで更なる何かに繋がるといまいち思えない大会議とかで更に赤字を出す。株主とかから見たら信じられないことをしている とても余裕のある企業です。
なんで、何かをしてあげる気にはならない。利便性を鑑みて、自分の趣味でやる/やらないでいいと思うんですよね。

有料会員だけのサイトになり、一切の広告収入は排除ということにはならないでしょうし。なんで、大人だから みたいな言葉で煽るのは止めて欲しいと思ったりします。個人がアピールしたり、応援するのは自由ですけれど その様な物言いの仕方は嫌だと言う感じ。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ