あやさとのこころ |腕時計型 スパイカメラ
 スポンサー広告 



2008年12月12日 [01:32] 情報・ネタ 

腕時計型 スパイカメラ

サンコーレアモノショップからこんなものが出るようです。
価格13,800円、腕時計型ビデオカメラ/4GBメモリ「VIDEO CAMERA Analog Watch 4GB」

取り敢えず、用途が盗撮以外に思い浮かばないんですが(笑。。。。
例えばネクタイピンとかに仕込んである場合、本人の正面を録画します。
ライフログといった用途に使えます。体の真ん中という意味でも取れる範囲は非常に限定的。
腕時計となると、普段から大きく揺られるので 自分の行動を記録するライフログには不適でしょう。逆に、腕だけなので変な場所に忍び込ませるのは簡単な感じ。
あとは鞄とかに止めておく感じでしょうか? ぽんっ 卓上他にと置いておくのにも使えるか・・・・そういうことを考えると、 ああ G-SHOCKとかに仕込んであるのが良い感じ? あれだと どっかにカメラ穴があっても気づかないでしょうし。


製品としてみると
割と腕時計としてのデザインがシックで悪くないのは評価できますね。
この手のネタグッズは、普段使いできないようなデザインのものも多いですから。
腕時計にUSBメモリが入っているというのも・・・と思いましたが特殊形状のケーブルが必要なのであれば普通のメモリを持ち歩けば十分。やはり盗撮用途か。

まぁ まじめに考えるとスペック
352×288ピクセル + 無限遠のピンホールカメラで写る人物サイズ。
と言うことからプライバシー侵害になるような何かの撮影は無理だろうということ?
誰か特定できるような状況で、行為そのものが問題になる様なこと(犯罪:破壊行為、未成年の喫煙等)でも無い限り何かの脅迫とかにも使えないでしょうし。 とか
 思っていたんですが、ホームページのサンプル動画を見ると微妙。

ああ、まじめな用途として
家とか器具とかを誰がいじるか見張る 簡易の監視カメラには良いかもしれませんね。
PCのWebカメラとかより気づかれにくいでしょうし。
ホームページに書いてあるように腰に手を当てて歩くとか、腕組みして撮影とかありえんて。





Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*腕時計型 スパイカメラ* のトラックバックURLはこちら
  • http://ayasato.blog61.fc2.com/tb.php/709-fcb400fb
  ビデオカメラ付き腕時計って何? cimewatch腕時計はビデオカメラ付き腕時計です。 ビデオカメラ付き腕時計というのは、見た目は腕時計なのに静止画や 動画を撮影できるので万が一の自己防衛をする際に活躍します。 (...

2012/12/07 14:13:16[cimewatchビデオカメラは腕時計なのに高画質!]

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ