あやさとのこころ |かんなぎ休載 に思う
 スポンサー広告 



2008年12月16日 [00:15] 時事雑考 

かんなぎ休載 に思う

毒を吐きます。

内容が内容なので、嫌いな方は、OPENを押されないように

誹謗中傷による 休載なのではないかという噂

体調不良により入院していた為、と告知されました。

とってつけた様な内容ですが、真実であればこの件に関しては先ずは何より。

とかく、思うのは
アニメ化前から原作を読んでいた人としては
 アニメ化が無ければ こんな無駄に話題にならず平穏だったのかなぁ?
と言うことです。
アニメ化すると、視聴層が変わるからなのか、純粋にマスが大きくなるからなのか
キチガイ様が発生する可能性が高くなる様に思います。
全般にアニメ化して知名度が上がる変わりに、何かを犠牲にしますよね。
だから偶にあるWin-Winの関係が眩しい訳ですが。
大概はメディアミックスに名を借りた、アニメ側の粗製濫造の食い物にされる。

ハルヒなんかはアニメ化がなければ 次はとっとと出ていたのだろうか? とか。
ゲームやら他の話は良く出るのに 2ヶ月連続発売の予定の本は 既に1年待ち。
なんかアニメの出来は最良の部類でですが
 ネタバレ恐れなアニメファン達が多くて、原作ファンを増やしてない気がするし。。。。
『とある魔術の禁書目録』は増やしているそうですし それぞれなのでしょうが。

さておいて本題 報道にあった
「かんなぎ」無期限休載の背景に「怒りのオタクが抗議」説。
彼のような人を一般のファン/オタクと一緒にして欲しくはないですね。
これはタダのキチガ●であって正常な社会生活が営めてない方々です。
実家にモノを送るとかストーカー規制法とかで社会から排除しても良い部類だと思います。


更に言うと、古の神様に処女性を求めるとかってどれだけ知識がないの?
日本神話の神々なんか、目を洗っては神様が生まれ、体を洗っては 沢山の子供をもうけています。
世界的にみても古代は多胎の婦人の方が評価され、実際に子供のを作った経験のある婦人の方が評価されていました。だから人妻略奪とかいう話がある訳です。
処女が重要になったのってキリスト教以降のマリア信仰からだって話ですね。更には乳幼児生存率の改善、子供を作ることの危険性が下がった等の条件が整ってからではないか? と思ったりも。
まぁ 自分はいまどきの人なんで どっちがいいか? と聞かれたらの処女が良い と応えますがw
他人の著作物にけちをつけて本人攻撃するなんてのは考えられません。やって、その先を読まなくなる位ですね。文句あるなら自分で作品作れって話です。


ぶっちゃけな話 彩里としてはナギは木から生まれているし
完全にヒロインから除外していましたけれどね。
メインはあくまで幼なじみ、対抗でざんげちゃんの体の子
 という印象。
だって人間ですから。

中国の網民、韓国のNAVERもですが、とかくネット専業市民な方々は駄目な人が多いように思います。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ