あやさとのこころ |X'mas Party Live
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年12月16日 [01:30] Live 

X'mas Party Live

Chihro Yonekura Presents
 X'mas Party Live
“FRIENDS” ~あなたのハートに WINTER WISH~

米倉千尋さんが ホストになっての
クリスマスソングに持ち歌に というトーク多めのライブでした。
 渋谷の O-EASTにて オールスタンディングなのですが

16時開場 17時開演 21時終了(笑

最初に Liaさんが 百日咳で歌えないという残念なお話から
ゲスト全員登場しての紹介 それから歌うという流れ。

下川みくにさん 、近江知永さん、ああさん (savage genius なんですね あーちゃん言ってるから愛称かと思ってました) と歌って、トークコーナー
テーブルを用意して、座りながら がらがらで引いた色の封筒の中の文面のトークをするという。

お題が初デートは? とか 男になったら何をしたい? とか
答えも
 ナンパしてみたい (みくにさん)
 ブリーフ派って言ってみたい (おーみちゃん)
 T字カミソリ派って通ぶってみたい(ああさん)
 キャバクラ行ってみたい (米倉さん)
 とか
ぶっちゃけすぎでした

その後、プレゼントと称して
 うさみみをつける みくにさん
 サンタ帽子のああさん
 トナカイの頭のついたカチューシャ のおーみさん
みんな着ける訳で、うさみみ みくにさん萌え♪
トナカイをしっかり着ける おーみさん良いキャラをしてますね。
そして クリスマスソングメドレー


ついで
石川智晶さんが登場
 歌は Prototype。 アニメロサマーで聞いたのと違って
 アニメを観ているから、感想もまた違いますね。
そのあと、ニュースのOPをパロった動画が流れたあと
おもむろに 米倉さんと石川さんのトークコーナー
 今年一年のニュースを振り替えって とかやるのですが
お題が
 ・アニサマで運命の出会い
 ・シロクマのツヨシはメスだった
 ・暴走族は 孫のいる 54歳
 ・北京五輪ソフトボール 金
こんなのを米倉さんがキャスターちっくに読み上げて、トークするんですが
シロクマのトークはもうはっちゃけた感じでインパクト強すぎ。

最後のニュースの読み上げを米倉さんが石川さんに振ったのですが、
こういうの 苦手~という石川さんですが、さりげなく5行くらい端折ったらしい。
アニメロの時も思いましたが、石川さん良いキャラしてて好きです。
その後 米倉さんの突然の思いつきで アカペラの 銀河鉄道999 を歌う訳ですが、最初に音取りを二人でやってたり。なかなか会わない というか歌いたい音の高さが違うというか。
会わせた後は、しっかり別パートを歌う辺り さすがの歌唱力のお二人です。
というか ホントにアニメロで出会ったばかりなの? ホントに?? と言いたい位 仲が良い感じでした。
その後英語の歌でクリスマスソング
予定ではLiaさんも一緒にやる予定だったそうで、どんだけ凄いクオリティだったのだろうと慄然としますね。Liaさんの不在を二人で埋めても十分に凄かった訳で。

ついで
鵜島仁文さん
 やっぱり Gガンダムはみんながノリノリになりますね。
 みんなでしゃいにんふぃんがー とか叫ぶ訳です。

じまんくさん
 渋い曲を持ってきていきなり世界を作り上げるあたり すごい。

 unicorn table と来てトークタイム。 というかダンスタイム?

初めにメタボ気味山本KID呼ばわりのunicorn tableのギターさんと鵜島さん登場。
鵜島さんにはダイエットの為に、クリスマスプレゼントのサウナスーツがありますと言われ、着替えに退場。で、ダンスの師匠として、じまんくさん登場。
ランニングマンのステップをみんな忘れ去ってるから今日からじまんくステップとしてやりますと実演。
着替えて戻ってきた 鵜島さんの格好は 着ぐるみチックなトナカイスタイルのサウナスーツ。で じまんくステップをやる訳ですが、倒れそうになる鵜島さん
きついんだろうなぁ・・・・^^;

で、unicorn table のボーカルさんも入って、今度は観客も一緒に踊りましょうと 動きを教えてから クリスマス時期の歌ということで チューチュートレイン を振り付きで開始。
真ん中が鵜島さんなのですが、トナカイの格好で、 きっちりとみんなと1テンポ遅れる辺りらぶりぃでした。 横で じまんくさんが完璧に決めている辺り特にw


その次は
美郷あきさん、栗林みな実さん、松本梨香さん
 松本さんはポケモンゲットだぜ も歌われた訳ですが
あれ 良く口が回りますよね。。。。
 で その後に トークコーナー として
 動画でOPを流してから
「ごきげんだよう」
 何がでるかな 何がでるかな ってやって語るのですが
 とりあえず 覚えていることは 松本さんが 暴走していたことだけ。もう松本梨香ワールドという感じ。 美郷あきさんが餌食になってました。
それから 新曲含みでそれぞれの歌をメドレー。

最後に 楽屋やリハの様子を映した映像の後
米倉さんのライブパート 4曲くらい?

最後にアンコールで
全員で 嵐の中で輝いて

それから クリスマスソング。

 4時間がぶっちゃけ あっという間でした
 体にはしっかりと すごいダメージが入っていましたが(笑

なんか クリスマス もう終わった気分です。
 プレゼント貰える歳でもないですしねー


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ