あやさとのこころ |12/27 の散財
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年12月27日 [23:59] 買い物 

12/27 の散財

【漫画】
海の御先 (4) <Amazon>
 海の御先 とらのあな 特典
 文月晃
表紙を見て思うのは 髪の色 赤とかやめよーよ と。
アニメとかイラストでの映えは良いのかも知れないけれど
不気味です。
しかし、先生も主人公狙いだったとは。


家族ゲーム (5) <Amazon>
 家族ゲーム
 鈴城芹
電撃4コマ連載中の漫画。基本的に月刊連載。現在は4コマが毎号付くので1号おきの連載ですね。実際の連載の方も超展開がありましたが、連載はまだ大分前の話ですね。9月に出たばかりだったので、電撃4コマの既刊リストの中に5巻があったときに焦りました。


ひだまりスケッチ (4) <Amazon>
 ひだまりスケッチ とらのあな 特典
 蒼樹うめ
ついに主人公達も二年生に進級。
ひだまり荘にも新入生が二人入りました。
やりとり的にネタ切れになってきましたかね?
キャラが多い方がネタふりがしやすいですからね。

【小説】
マリア様がみてる ハロー・グッバイ <Amazon>
 マリア様がみてる ハロー・グッバイ
 今野緒雪
10年に渡る物語 祐巳と祥子さまの物語が終わりました。
世界が終わる訳ではない、と書く一方一つの区切りとも書く。
この先は当初の構想にあった白薔薇家の物語になるのか、もっと違った形になるのか。大団円という盛り上がりをぶつけていく形ではなく、さらっと綺麗に幕を引いた形。30巻以上に続いた流れがあるからこその静かな終わり。次はどんな形に持って行くのでしょうか。


迷い猫オーバーラン! (2) <Amazon>
 迷い猫オーバーラン! とらのあな 特典
 松 智洋
あらたな迷い猫追加。
まぁ 表紙の彼女ですが。
判りやすい暴走っぷりが素敵。
黒幕の方も判りやすいですね。


らぶジェネ! <Amazon>
 らぶジェネ!
 本田 透
どうみてもギャルゲベースな、というか設定がギャルゲなラノベって増えましたね。
まぁ 最近のラノベ自体がギャルゲと境界線が曖昧というか、ギャルゲーマーがラノベ作者にまわったというか。妙な装置を利用してギャルゲのキャラを現実世界に召還してしまった主人公。現実世界の憧れと二次元のキャラへの過去の憧れ 普通に両立するはずだったのに両方がリアルワールドにと。
本編の流れはこんな感じじゃないですがね。


しないの。 <Amazon>
 しないの。
 鯨 晴久
エロゲなラノベ その2。ああ 上のはギャルゲなラノベか。。。
スケベな興奮をするとフェロモンを振りまくようになった主人公。
好きな相手には効果がない。
一度でもHをすれば、効果がなくなるが憧れの相手は処女のままバージンロードを歩きたいという夢の持ち主だった。 と
 筋を書くだけでエロゲですな(苦笑







Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ