あやさとのこころ |携帯持ち込み禁止についてのアンケート
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月29日 [16:49] 時事雑考 

携帯持ち込み禁止についてのアンケート

小中学校への携帯持ち込み禁止、“ホムペ”利用の女子中高生は過半数が「反対」

反対する理由としては「災害や犯罪などいざという時に助けを呼べるから」「GPS機能で居場所が分かるので、親も安心するから」といった回答が多かった。「女子中高生は緊急のために携帯を所持している」


規制される側、そして規制される側が顧客であるものは規制されることに反対するものです。ではメールの送信不可、Webの閲覧不可というの端末で反対する理由は解決しますね?能動的なコミュニケート機能を通話に限定、サボる機能を排除した端末であれば別に持ち込んでも良いでしょうし。或いは学校内部に対して携帯の電波が使えなくなるように。

一番シンプルなのは、ペアレンタルコントロールみたいな機能で、サービスプロバイダー側で就業時間中のWebアクセス機能とメール送信等のコミュニケーション発信関連を禁止にしてしまえば解決だと思います。現行機種に対しても簡単に導入可能でしょうしね。正直この辺りの調査とかには、この禁止される層を主要購買層にしている層の意向が透けて見えます。
この本音が見えない、情けない回答とかね。どなたに入れ知恵されました? という感じの模範解答ですよね。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ