あやさとのこころ |01/11 の散財
 スポンサー広告 



2009年01月12日 [23:59] 買い物 

01/11 の散財

【DVD】
空の境界 4章 伽藍の洞 <Amazon>
 空の境界 伽藍の洞
買ってきました。
限定版なのはお約束。大きな価格差がある訳でなし。
なら、奈須さん達のトークが読めるパンフレット付を選択という次第。


【漫画】
からん (1) <Amazon>
 からん
 木村 紺
神戸在住、巨娘の木村さんの新作。
アフタヌーンで連載を全部読んでいるのに、大幅加筆という文字列に釣られて購入。結構お気に入りだったりします。どんなスケールで、どんな話になっていくのかちょっと見えないのですけれどね。柔道的な全国のライバルの姿やらも描かれていますし、連載では京都の政治的な話も描かれていますし。どうなっていくのか期待しているところ。


カブのイサキ (1) <Amazon>
 カブのイサキ
 芦奈野ひとし
ヨコハマ買い出し紀行の方の新作、
これも連載中で全部読んでいるんですが、なんとなく手元に置いておきたくなり購入。
まったり、ほんわか、あんしん という感じでしょうか。


コーセルテルの竜術士物語 (7) <Amazon>
 コーセルテルの竜術士物語
 石動あゆま
先月出ていたのに、買いに行きそびれていたもの。
大好きなシリーズの新作。子竜達の物語から、竜術士達の物語に(タイトル通りか・・・)なっていって居ますね。恋愛模様も色々と。物語が無い頃のアータとタータも好きだったのに、もう無いなぁ。。。


数学ガール (上) <Amazon>
 数学ガール
 原作:結城浩 漫画:日坂水柯
タイトルが気になっていたので手を出してみた。
なるほど、これは有りだ。
原作の方もとりあえず発注してみよう。
しかし ミルカさんよりテトラだよなぁ。。。。
いきなりいすを蹴飛ばすような人は嫌いです。


拝み屋横丁顛末記 (11) <Amazon>
 拝み屋横丁顛末記
 宮本福助
れいのあの方の過去編
色々すごい人生の人ですなぁ。。。。


ギレン暗殺計画 (2) <Amazon>
 ギレン暗殺計画
 Ark Performance
ガンダムのサイドストーリー出色の一作。
色んなガンダムのネタがちりばめられ、ガンダムに詳しいほど深く楽しめる。それでいて、本筋はポリティカルな戦闘が派手なアニメとはまるで違った展開。個人的にはかなり好きです。
但し、ガンダムがディープに好きであることが前提に求められるので人をかなり選びますね。奨めにくいのが残念。自分としてはかなりの高評価です。


ガンダムレガシー (1) <Amazon>
 ガンダムレガシー
 夏元雅人
ガンダムゲームのキャラクター達の物語。断片的でとってつけたようで正直にいまいち。最後のガデム艦長の物語だけは出来が良いと思うのだけれど。表紙からしてもっと一兵卒に寄ったオリジナルな話と思っていただけに残念な感じ。


ねじまきの庭 (1) <Amazon>
 ねじまきの庭
 榧世 シキ
表紙の雰囲気に釣られて購入。
評価はまだ下せないな。独特の物語だけれど、それを描き切れていないように思う。おかげで半端に感じる。これからに期待かな。



Kiss×sis (1) <Amazon>
 Kiss×sis
 ぢたま某
なんか 期待以上にエロ本だった。
こんな話か。将に表紙の通り。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ