あやさとのこころ |MSFS終了のお知らせ?
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月26日 [23:50] ゲーム関係 

MSFS終了のお知らせ?

マイクロソフト,Acesゲームスタジオを完全閉鎖か
Microsoftは「Flight Simulator」を開発,維持したゲームグループであるAces Studioを完全に閉鎖したと,同社に近い情報筋が確認している。
Microsoft Flight Simulator と言えば、フライトシミュレーターの(空戦ゲームではない)代名詞とも言うようなゲーム。常にハイエンドの環境を要求し、それに見合う体験・性能を返す。そういうゲーム。
戦闘機ではなく、セスナだったり、ジャンボジェットだったりと。MODというか、アドインというかユーザーが飛行機なりシーナリーなりコンテンツを作りだしていく、UGCによるエコシステムが出来上がっているゲームでもある。一番ハードルが高い所をクリアしている作品を放棄するのは勿体無いとは思う。
が、高すぎるハード性能への要求、ジョイスティックやHMDといった関連ハード群(無くてもいけるが)。新規の一般人が気軽に手を出せるような環境ではなくなっている。またシューティング的な空戦ゲームがコンシューマーゲーム機に逃げているということを考えると、もうしょうがないことなのかもしれない。
元々がゲーム好きだったと伝えられるビル・Gの為に始まったゲームなのかもしれないし。






Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ