あやさとのこころ |モノの買い方。
 スポンサー広告 



2009年02月06日 [22:00] 買い物 

モノの買い方。

何か興味があるものがあって、欲しくなって
買わない理由探しを始めている自分がいたら、もう興味を持つのをやめた方が良いと思う。
人間的にネガティブにだし、油断するとそれに興味がある人を前にした時に、意図せず不愉快にしてしまうかもしれないし。
どんな製品だって、不満は出てくるもの。もし後から結局買うとなった時に、前に粗探ししていたら嫌になるのも早い。
まぁ 買わない理由としてありとすれば値段位でしょうか?(2万を超えるものならば。それ以下なら、一月 飲みを減らすなり 趣味を制限するなり なんとかしろ/なんとかなる)

ということで、自分は買う理由探しをするようにしている。
Aという価格に対して、Bという理由、Cという理由。 色々重ねて買う理由を考える。それを積み重ねても、価格を攻略できなければ、取り敢えずそれで終了。別の機会に検討とすればよいと。


基本自分はガジェット好きの新しいもの好きなのですが、
最近自分が大人になったな と思うのは。
旧製品でも気にしなくなったという所でしょうか。

携帯電話は現在使用している W44S 購入した段階で、4ヶ月の型落ち。新型がある中、旧型機を購入。とはいえ、それから未だに次に欲しくなるのも特に無いというのは困ったものですが。(G'z Oneあたりを値が崩れている所をみつけて、安く一括購入できるならシンプルプランにしてしまうのも一つの手?)
デジカメも生産終了後に底値位でF100fdを購入。

といいつつ、発売直後にD4(結果的にコストパフォーマンス的に失敗でしたが)やポメラを購入している時点で、ガジェット好きの病は癒えたとは言い難いですが、まぁどれも用途を見出していて、文句を言ってないので問題は無し。

今度は中古で、Advanced W-ZERO3[es] を手に入れてみました。届くのは明日ですけれどね。
8ヶ月の使用品だそうですが、まぁ、送料・手数料込みで9,000以下なら、許容範囲でしょう。
W-ZERO3のメモリ不足他から来る挙動不審から解放されますし。ぶっちゃけ、W-SIM死蔵状態だし。活かしたかったというのが大きい。D4のローンが切れるまで使わないといけないですしね(笑
加えると microSDでポメラとデータのやり取りができるし、赤外線転送でF100fdのファイルを受け取れるし、出先でのmixiやblogの更新に力を発揮してくれそうかな~と。
PSP/Ad-es/pomera/F100fd 全部あわせてもノートPCより軽いし、スペースも大差ないですしのー。
ゲームができて、動画がみれて、Webチェックできて、快適なメモ入力ができて。
誤算というか、良かったのは、F100fdの画素数が1200万画素あること。正直に言うとネガティブ要因なんですが、そのおかげで800万画素の一眼レフ E-500の写真を苦も無く再生できるビュアーにできます。ASICのおかげで、半端なPCとかで見るより快適ですし。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ