あやさとのこころ |ヱヴァンゲリヲン
 スポンサー広告 



2009年02月20日 [23:11] 情報・ネタ 

ヱヴァンゲリヲン

良いニュースが 一つ
 微妙なニュースが 一つ

良いニュース
ようやく 第2作目 『破』 の公開日が決定しました。
 序   破

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日公開!前売券も発売決定(eiga.com)
 アスカ
しかし、劇場版四部作 とされますが
 序・破・急 最後の文字はどうするつもりなのでしょうか?
3月14日から全国公開劇場窓口(一部除く)で発売される特典付き特別鑑賞券(税込1600円・数量限定)の第1弾は、「破」から登場する2大ヒロインのひとり、惣流・アスカ・ラングレーが券面に描かれ(キャラクターデザイン貞本義行の描き下ろし)、ベアブリック携帯ストラップ“アスカ”バージョンが付属する。
アスカスキーとしては、買わなくてはなりません。
ぶっちゃけて ベアブリック携帯ストラップは心から要りませんが。でも 通常版のチケットの方がセンスが良いような気がするのはきっと気のせい。
 携帯ストラップ


そして 微妙なニュース

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化
-新作カット加えた「1.11」でデジタルマスター使用。3月詳細発表
 (AV Watch)
BD版の発売は別にいいんですよ。
正直 織り込み済みだから。

今回BD/DVDビデオ化がアナウンスされたのは「EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.」となっており、さらに調整が進められたバージョン。新作カットも含まれるという。また、同作品はデジタル制作のアニメだが、劇場でのフィルム鑑賞を映像を再現するため、既発売のDVDではデジタルデータをそのまま使わず、35mmニュープリントからのHDテレシネ方式を採用している。

しかし、今回発売される「1.11」では、BD/DVDビデオ版ともに、デジタルデータをマスターとして使用している。そのため、1.11のDVD版は、1.01のDVD版と比べ、同じシーンでも画調が異なる模様。


DVD版が 2回も発売されて、内容が変わるというのはどういうことです?
マニア様なら全部買えということでしょうか?
最後に きっとBOXとして完全版が出るからそれを待つのが一番安全でしょうか? しかし改善されるかどうか判らないのが怖い所。ガンダム関係のBOX販売は音声が 5.1chになったり、微妙な劣化しましたし、庵野さんの悪い方に転がったら。。。。

正直な所 BOX と称して 2.0 になりそうな気がしてなりません(笑

これだから 信者向け商売は止められないでしょうね(笑
一応 1.01 を保護しておくかなぁ 微妙に気になったり。
しかし、純粋に画質で考えたら HDマスターの新しい方が良いのは明白な訳ですが(苦笑



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]三石琴乃, 林原めぐみ, 立木文彦, 緒方恵美, 摩砂雪

おすすめ平均
stars画質・・・
starsう〜ん…
starsリメイクでは、サイコーの出来!と、思う。
starsリメイクとしては、なかなかだと思います。
stars綾波レイの目に映っていたもの。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




まぁ 一緒に見つけた こっちの方が
 個人的には気になる訳ですが

ぷちえう゛ぁ DVD (20000セット限定生産版)
ぷちえう゛ぁ DVD (20000セット限定生産版)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ