あやさとのこころ |くじごじ
 スポンサー広告 



2009年04月07日 [23:50] 日常 

くじごじ

都市伝説だと思っていた、九時五時生活。
朝九時 から 夕方五時まで の幸せな公務員の生活の代名詞ですね。
或いは 朝九時から 早朝五時までのキャリアな公務員の生活の言葉でもありますが。
まぁ 今回は前者の方です。

それを堪能できる身分になりました。
まぁ、正確には 8:30~17:30 位ですが誤差の範囲でしょう。
生贄に捧げたのは『残業代』
要するにコスト削減のためのワークシェアの類ですかね。


知り合いに言ったら殴られそうな生活を満喫しています。
労基法をまじめに守ってくれる職場なんで、サービス残業させずに追い返されるので
微妙にしても 一八時前には撤退してます。

フレックスが無くなったせいで、朝が安定して
晩が早いからゲームやら 読書を満喫
 こうしてできた時間を使って勉強するのが正しい姿なんでしょうが
 これは堕落するなぁ・・・・
 なんか 新入社員の頃のような楽な生活が・・・・・

まぁ 会社での仕事が緊張感があるというか、忙しい訳ですけれどね。
どう考えても時間が足りない。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ