あやさとのこころ |マジクエスト @東京 その1
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月25日 [23:50] ゲーム関係 

マジクエスト @東京 その1

マジクエストwiki@日本)は体感型RPG。
日本国内では蒲郡にあるラグナシアの中にありましたが、東京ドームシティアトラクションズに新しく出来ました。
4/25 がそのオープン日ということで、チャレンジしてきました。

当初、入り口を間違えて シンケンジャーショーの列に並びかけたのはご愛敬。
その折、客層の余りの若さ(幼さ)にどきどきしたのも内緒。
ヒーローショーなら当たり前ですが。
蒲郡が40分待ちとか言うのを読んでいたので、この列と間違えた次第。
マジクエストの方は酷い雨のためか、並んでいる人はほぼ無し。

さて、最初にワンドを選びます。
いわゆる 戦場の絆とかでのパイロットカードとでも言うべきモノ。
ハリポタの杖の様なものと思えば間違いがありません。
1,300円位しますが、まぁ・・・・そんなもんでしょうか。
マジクエスト
ワンド(色があるらしい)を選び、エントリーシートにキャラの名前等を記載してワンドに登録してもらうと準備完了。最初に杖の使い方として、チュートリアルを受けます。
最初杖を立てて置いてから、目標のマークに杖の先端を向けるというシンプルな動作ですが、微妙に慣れが必要だったりします。それから、ダンブルドアモドキのクエストマスターから説明を受け、案内のお姉さんと MAGI(マギ) というこそばゆい挨拶をしてゲーム開始。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ