あやさとのこころ |映画:スタートレック
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2009年06月15日 [00:38] 感想 

映画:スタートレック

スタートレック
映画 スタートレックを 観てきました。

周りにトレッキーは多いのだけれど
TVシリーズも、映画の宇宙大作戦も含めて、初のスタートレックになります。
なんで、観ている間はこれが正当なスタートレックの歴史の一部なのか とか判らずに観賞していました。翌日 隣の席に座っているトレッキーな課長に(相手に)ネタバレにならないように、オリジナルストーリーの内容を聞き出した結果 判ったこと。
本編に関係のない完全に外伝と思っていれば良さそうです。
バルカン星がどうなるかを聞き出すだけで、判りますしね。

まぁ、単体の映画として普通に楽しめたというか。
それ以上ではありませんでしたが。
なんというか、アメリカの映画の基本形に忠実だなぁと。主人公がお約束的にバカなんだけれどここぞという時に決めるキャラで、ライバルと対立しながら、互いに成長してという。原作の仲間達を集めていくのが早すぎるかなぁ とは思ったりもします。
原作ファンは、登場した瞬間にどんな活躍をするんだ というのを判ってしまうのでしょうね。それを知らない分素直に普通の映画として楽しめたという感じでしょうか。

ボクとしては普通に楽しめたけれど、トレッキーな人の評価はどうなるのか興味あります。キレるのか、それとも評価するのか。
まぁ バルカン人の挨拶が人気あるのは理解できました。
この作品群にハマったら挨拶したくなりますね。

『 Live long and prosper』


スタートレック
とりあえず、自分用のお土産としてパンフレットと、連合軍の記章を購入してきました。ピンズなんですが、裏の針が二本 開店しなくて良いし、重量を支えるのにも良いのでしょうが布地へのダメージを考えると少し付けるのが躊躇われます。



Re Comments.

『』 
記章ほしい!
2012/03/13(Tue) 06:31:11 | URL | Жさん #bzb2jBZU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ