あやさとのこころ |ふと見つけた記事。
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2009年08月19日 [00:07] 時事雑考 

ふと見つけた記事。

北米での箱(Xbox360)の強さ

まぁ 記事を書こうと思った記事のタイトルは
 7月の米ゲーム機売り上げ、37%の減少
というネガティブなものなのですが、記事の中にさらっと興味深い内容が。
まぁ この減少の理由は明快です。
まず、Wiiの売れ行きが落ちた。
 PS3の買い控え に尽きるようです。
 薄型化と値下げが噂されていて買う人もいないか>PS3

記事の曰く
7月に最も売れたハードは任天堂のWiiだったが、売り上げは前年から減少した。MicrosoftのXbox 360は2位だった。前年から売り上げが増えているのはXbox 360だけだという。

Wii自体は新規性やFitに釣られて買うライトな人たちが多い印象ですが
PS3の新型はいつ発表になるのか。
買い控えをあんまりに長引かせる訳にもいかないですね。
北米市場はただでさえ箱との差が開いていることを考えると。


一緒に遊んでくれたら1000円差し上げます!?(以下略)
いくらオンライン対戦機能があっても、一緒に遊んでくれる人がいなければ宝の持ち腐れ。そこで出品者が考えたのが、オークションサイトで仲間を募集することでした。
まぁ 正直な感想として ネット対戦したいんだったら
箱を選んどけ と思ったりします。
ハードに期待するゲーム、ユーザー層を想定した場合 どちらが対戦しやすいか
というのを思います。
まぁ 007というのと、時期ががアレだったのかもしれませんが。
007って言うと GCのが凄く評判が良かったんでしたっけ?



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ