あやさとのこころ |今朝の地震
 スポンサー広告 



2009年08月25日 [12:10] 未分類 

今朝の地震

朝 6:37に緊急地震速報がなった。
千葉東方沖とあり、備えろと言う
 (実際 M4.3であったらしい。)

が、まぁ 朝起きた段階。何が出来る出なく布団で揺れでも感じよう
 と思っていたら
結局全く揺れを感じない。
天気関係のサイトを閲覧しても、地震の情報がない。

と思ったら、地震はあれど震度1すら検出されたエリアが無かった為の様だ。
まぁ、ちゃんと緊急地震速報が届くだけでも褒めてあげるべきか。
地震が発生したのと、それがどう伝播するのかは別問題な訳だし。


(追記)
気象庁が誤報を謝罪しています。

 鳴らない鈴に価値はなく

 狼少年視されては意味が無い

駿河湾沖ではちゃんと機能しました。
気象庁には頑張って貰いたいと思う所。
夜に似たような場所で地震があったようですが 前触れ?
東海 関東で地震が最近多いですね。
そろそろ来るのでしょうか?>アレ




Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ