あやさとのこころ |らくらくホン おそるべし
 スポンサー広告 



2009年09月01日 [00:48] 情報・ネタ 

らくらくホン おそるべし

防水・防塵になってレジャーにも強くなったらくらくホン。

それだけではなく
年配者をSNSに引きずり込む為の算段もしてあるとか。
まぁ そんなのもいいんですよ。

入力した文章を絵文字付きに変換してくれる「おまかせ絵文字」

これ恐ろしいです。。。
お爺ちゃん おばあちゃんも お孫さんともキャッチ-な絵文字を駆使したやりとりができると


 変換前 変換後

ボクは古い人なのでしょうが、無駄にデコレートされたメールが嫌いというか苦手です。
HTMLメールも勘弁なんていう感じだったりしますが。
若い子達の文化について行けないのは良いとして
お爺ちゃんたちにも置いて行かれるんですね(笑

日経TRENDYの記事




Re Comments.

どうせなら、携帯各社はデコメールを自動で普通のメールに変換する機能もつけて欲しいですなw
お年寄りにはそっちのが喜ばれそう
2009/09/01(Tue) 07:06:01 | URL | EDNさん #5HAyWiik[ Edit.]
『確かに』 
妙な絵文字文化とか
理解できないのもあるでしょうしね。
2009/09/02(Wed) 01:23:49 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ