あやさとのこころ |ベヨネッタ
 スポンサー広告 



2009年11月17日 [00:37] ゲーム関係 

ベヨネッタ

基本的にXbox360のゲームです。
PS3は黒歴史。
マルチなソフトの場合、ハード信者些細な違いをあげつらう虚しい争いが起きます。
が、このソフトに関して言えば移植したセガが無能に過ぎました。
アクション性を楽しみ、繰り返しプレイを基本とするのに
 FPSが半分以下、ロードが数倍長いとか。。。
折角の好ゲームをアンチを作るような移植は勿体ないと思う。


まぁ さておいて馬鹿ゲーです。
エロ下品スタイリッシュ
 極上のアクションの雑魚との対戦。
 うざいボス戦。
 いらないQTE。
 まぁ 満点のゲームではないのは間違いないです。
神谷氏の思い入れか、ハングオンやらスペースハリアーのステージまである。それが冗長に長い。

叩き所が多く、減点法で採点したら、かなり低評価になるのではないかと思う。

しかし、魅力もかなり上方向に突き抜ける。動きに拘った60FPSと言うだけあって、動きに不満はない。コマンドも先行入力を受け付けず、動きを観ての入力。 技の暴発というより、自分のミスだというのを感じられるのが良い。

最初の周回プレイ時に抱く感想は

 『何 この無理ゲー』

 ・ 雑魚に大量に体力を削られますよ?

 ・ コンティニュー繰り返さないとやってられないんですが。

 ・ アイテムあるのに 使うと評価下がるって何?

 ・ てか 最低評価しか 取れとれねーよ!!


それが、2回目になると自分が上達しているのが、明らかに感じられる。
最初はクリアするだけで精一杯だったのが、普通にプレイするだけなら楽。
やる気になれば高評価を狙えるようになっている。
自分の成長が如実に感じられる。
なんか 自分がスタイリッシュに戦えるようになっている。
そんな下手な横好きアクションゲーマーでも楽しめるスルメゲーム。

まぁ アクションゲーマーとは死んで憶えるのが苦にならない マゾと同義語なんですけれどね。
自分がマゾいのを再確認してしまいました。

 

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
おすすめ平均
starsロード長くないぞ
starsイライラする
stars最高のアクション性
starsやばい、面白過ぎ。往年のSEGAファンは涙モノ?
stars忍耐力を装備して臨む必要がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ