あやさとのこころ |至福? 知らない方が良い世界?
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2009年11月23日 [23:30] 買い物 

至福? 知らない方が良い世界?

とかく 評判が良いので
SHURE が出したヘッドフォン SRH440 を買ってきました。
 SRH440

ついこの間 SHURE の耳栓イヤホン SE115 を買ったばかりで
満足しているような気もしますが、気にしたら負けです。
特筆すべき遮音性と別に、耳に入れていると痛い
 気軽に付けられない という欠点があるので気軽に音楽を聞けるデバイスが欲しかった次第。

まぁ 購入前に視聴はさせて貰ったのですが
上位の SRH840と比べたら 付け心地は段違いですね。
音もクオリティに差があるそうなのですが、持ち歩く気になるサイズということで
手を出してみました。

しかし、比べてはいけないのでしょうが
イヤホンとは世界が違いますね。
なるほど 5万のイヤホンクラスの音が出せるとかは聞いていましたが納得。

音の広がりとか、そんなのをイヤホンと比べる気はありませんでしたが
音の分解性能がすごくて、気持ち良すぎる。
SE115に戻れるか不安に。

ロスレスと 高音質AACや MP3の違いも感じられるんだなと。
まぁ 気分的な問題で混ぜられても判らないかもですが
幽かな音が広がっていたり、エッジが効いていたりするような気がする。
耳が肥えると、安いヘッドフォンやイヤホンに耐えれなくなるんですよね。
早まったかな? とかも思ったり(笑

iPodの中の曲を軒並みに ロスレスに置き換えたくなります。
まぁ 量が多すぎるので、やりませんが。

 『雲の向こう、約束の場所 Original Sound Track』の とか 『flowers』(Quartett! Soundtrack)
とか、本当に好きな曲というか、高音質で聴きたい曲を選んで、限定でロスレスに置き換え作業をしていたりします。

しかし
 Amazonの この商品を買った人はこんな物を買っています がひどい

 SRH440 が とある科学の超電磁砲 で
 SHR840 が 化物語 とか


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ