あやさとのこころ |THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!
 スポンサー広告 



2009年12月24日 [22:26] Live 

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

チケットが 2500人位入る中 254番という好番号だったので
前の方に? と期待をしたものの 思ったほどでは無かったので
早々に見限って2階席の最前列を確保してしまいました。
距離も十分に近いし、快適の一語


のっけから社長が飛ばしていてサンタコスにモヒカンヘア等
審査員よりは盛り上がるけれど、やっぱりぴよちゃんには負ける。

まずは サンタコスで登場して

クリスマス系の曲を連続で
 メリー:春香 貴音 真 千早 亜美 響 美希
 Large size party:千早、真、貴音
 スキ 春香、亜美
 KisS:響
 神様のBirthday:真、美希
 Go My Way リマスターB:千早
 Melted snow:貴音
 あったかな雪:美希 亜美 響
 サンタが町にやってくる:春香 貴音 真 千早 亜美 響 美希

ここからラジオの公開録音が入る。
なんか、大抵公開録音をやっている気がするのは気のせいだろうか?
まぁ、このノリがアイマスらしくて大好きなのだけれど。
感じたのは
 あさぽんの頭の回転の速さ
 中村先生はやっぱり中村先生 えりりん大好きです。
 はらみーは天然過ぎる。ルーキーズ卒業しちゃだめー

まよちょんと神のビデオレターの直後に
ゲストでやってくる神 期待を裏切りません。
 しかも一人真っ赤なお鼻のトナカイコスだし。

で、お約束の
 いっぱいいっぱい:律子

コールの充実ではアイマスの中でも最強の歌の一つですね

で、 着替えて
M@STER SPECIAL のジャケット衣装に着替えてのメドレー

 自転車:真
 黎明スタートライン:亜美
 NEXT LIFE:響
 livE:律子
 ショッキングな彼:美希
 フラワーガール:貴音
 arcadia:千早
 乙女よ大志を抱け:春香

『自転車』はライブ向けの曲だよなぁ、 CDで聞くより数倍楽しい。
『黎明スタートライン』は あれを歌えるあさぽんに拍手
 ライブに向いてないのはあさぽんのせいじゃない。
『NEXT LIFE』は個人的には好きな曲だし、ぬーぬーのダンスを含めた
ポテンシャルを感じるのだけれど、ちょっと浮くかな。
『乙女よ大志を抱け』 は詐欺。盛り上がるという意味で最高の歌ですね。

 メリー:春香 貴音 真 千早 亜美 響 美希

アンコール
 君はメロディ:春香 貴音 真 千早 亜美 響 美希

今回は HENTAI がみPの出番はないのかと危惧というか
HENTAIコールをしかけたら がみP登場
真面目な話はあるものの、次回作関係の情報を全部出さないままに
逃げ切りました。上手くなってるなぁ。

で最後のプレゼントと言うことで 締めの
 THE IDOLM@STER:春香 貴音 真 千早 亜美 響 美希 律子

3時間 充実のひとときでした。
まぁ アイマスのでつまらなかったことはないのだけれど。


さて、Pな方に質問
平田さんは 愛称なんなのでしょう?
えりりん、ミンゴス、あさぽん、キング、くぎゅ、ゆりしー、まよちょん、神、アッキー
はらみー、ぬーぬー
までは判るんですが 平田さんと 神が判らない

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ