あやさとのこころ |Wonder Festival 2010 Winter
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2010年02月07日 [23:30] 未分類 

Wonder Festival 2010 Winter

トゥットゥッルー
今年もWFに見物に行ってきました。
見て写真を撮影させてもらうだけなので、参加とはとても言えない。
強風の為、電車が大幅に遅れての到着。

取り敢えずは、企業ブースに向かいます。
コミケとかに行くのであれば、最初は一般ブースなのだけれど。
この辺はWFの場合違う。
まぁ、自分の場合買うという目的が無いからというのもある。
もし、買うとしてもメーカーのイベント限定のものになるだろうし。
塗れないとガレージキットは敷居が高すぎる。

 Vocaloidも萌えじゃないのも出てきましたね。
 これは後ろの鉄塔は付いてくるのだろうか
恋は戦争
元ネタの『恋は戦争』
 



コトブキヤ、グッスマと適当に大手を巡ってみると。グッスマでは化物語とハルヒの新作だけで列を作っていた。
まぁ折角なので並ぶ。その後、グッスマのブースでミニライブイベント。
flipsideが出てきて、『only my railgun』 と 『Level5 -judgelight-』を歌う。
Level5はイベント初生歌と言いかけて、昨日歌いましたと訂正が入りました。
ブシロードのイベントですね。その後、橋本みゆきさんのステージの前に離脱(咲のOPを歌ったそうですね。
まぁアニメを見てないから妥協)。友人と待ち合わせて食事。
まぁ、マックでつまんだだけですが。友人は一般ブースの市販品販売の多さに辟易してそこで帰るという。
で、自分は戻って再度巡回。色々廻って行くうちに程よく時間が過ぎて、またグッスマの所でイベントを観る。

シュタインズゲートのイベント
出演者は司会で、じょいまっくすと千代丸さん。
 ラボメン的なコードネームで言う 『助手』『まゆしぃ』『閃光の指圧師』『フェイリス』という所。
あと4℃。そいういえば、でてたなぁ 白石さん。
ミンゴスがかわいいのと、相変わらずももーいが全開でした。生トゥットゥッルーも良かった。
ネタで面白かったのは、
大学で前の方の席で、シュタインズゲートの会話をしているのを聞いて
思わず『トゥットゥッルー』 と話しかけそうになって、必死に自重したとのこと。
いや話かけてもらえたら、すごい勝ち組大学生活だよな とかね。
また、『助手』のねんどろいど化が発表されましたが、キャストのうちミンゴス、花澤さん、モモーイは別キャラでねんどろいど化されているのに、後藤さんだけない。ということで、グッスマの社長を呼び出して、全員のシリーズ化を約束させていました。
次に何が欲しいかを観客に聞くわけですが、1番人気:ダル  2番人気:オカリン。キャストの皆さんがいるのに空気を読まない皆が素敵。というか 買うのか? ダルw
ネタ的には絶対に必要だとは思うけれど。
白石さんの願いはねんどろいどなんていいません。絵を下さい。ガングロ的なイメージで、しか言われていないとのことです。

その後、いとうかなこさんが出てきて、『スカイクラッドの観測者』。とっても良かった。『Another Heaven』 も聞けたら完全に勝ち組だったんだけれども。そこはしょうがないか。結構色々と身振りされる方なのですね>いとうさん。
CDが発売になっていることをこの場で知る。さっそくと発注しなくては。

それから、軽く観て回って、一般ブースに。まぁ、時間的に手前側のブースの半分位しか観て回れませんでした。まぁ物販以外をメインに観て回ってそれなりには満足です。一般は大手を見るのが目的でもないし。相変わらずアスカを捜す自分がいます。映画版のエロスーツが人気あった感じ。あと、意外と化物語のかたつむり 八九寺真宵が印象に残りました。まぁ、自分が興味があるものしか記憶に残らないというのはあります。Fateはセイバーは相変わらず見かけるけれど、遠坂はほぼ皆無。好きなんだけれどなぁ。
八九寺真宵



嬉しかったのは、『ぷちます』 でしょうか。あれなら、自分でも塗れたでしょうか。
欲しかったなぁ・・・・
次回、手を出してみようかしら。
ぷちます

ちひゃー ちっちゃん
はるかさん ちびき

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ