あやさとのこころ |未分類
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑


2012年03月23日 [13:21] 未分類 

ステマ

iPhone4Sの各社ベンダー比較

iPhone4SのSIMフリー版の紹介から始めて、
都内で使うのは Softbankが最速であるというオチをつける。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120322/1040168/

しかし、記事の内容をよく読みこんでみると
レビュアーがサンプリングの考え方に置いて致命的な低能でないのなら
ステマと言わざるを得ない。
平等感を装って測定ポイントを渋谷しかもカフェの中で行っているが
言い換えると偏在的に基地局のある Softbankの比較的得意な土地を狙い
wifiへのオフロードが働きやすいカフェの中で測定をしている
という話。

渋谷で測るんだったら、ハチ公前とかホームの上とかで測定してみろと。

どうも Softbank擁護の比較記事はこういうのが多いのが気になる。
福岡(Softbankのお膝元)と札幌とか妙なピンポイントで比べるとかもあるし


らばQ のこっちの記事の方がよほど参考になる気がする。
http://labaq.com/archives/51727912.html

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2012年02月09日 [09:51] 未分類 

音楽

丸1年半放置したので、義務化せずに気軽に書きなぐる方向で行こうと、更新再開。
携帯から


Kalafina, Perfume とLiveを2つ行ったので
最近買ってなかったCDを買い漁ってみた。

Kalafina
 Red Moon(Album)
2nd Album かな。1stの 7th moon, 3rdの After Edenは持っているのでその間を補完。初回限定版は流石にもうある筈もないけれど
Kalafinaの場合はそこまで動画を求めてもいなかったりする。
何より音楽ありきですし。

Perfume
 スパイス(Single) 初回限定版
 JPN(Album) 初回限定版
Perfumeの場合はそれなりに見応えのあるPVが付いてくるので個人的には初回版大事。
まぁおかげで MarketPlaceだのヤフオクだのに頼る羽目にはなりましたが。心のアンテナが折れていた時期に出たCDなんですよね。
しかし、JPN良いなぁ。
GAMEの頃とは違う、変化していく感じが良い。心のスポーツとか時の針とか非シングル曲も結構好き。
しかしこの間もLiveに行って思ったけれど Liveで完全に化けるのがPerfume。総合エンターテイメントとしての満足度が凄く高い。
武道館4Daysは取れたら取れただけ行きたいなぁ・・・・土曜日の競争率は洒落にならないだろうけど。
沖縄も狙ってみて万が一に取れたら行ってくる(笑

ClariS
 nexus(Single) 期間限定生産版
 ナイショの話(Single) 期間限定生産版
irony 好きだ とか言う割に一枚も買っていなかったので新しい2枚を買ってみた。
irony と コネクトはどの版で買おうかな。
初回版は中古じゃないと買う気にならない値が付いているけれど。
ClariSは現役中学生ユニットってのを売りにしているけれど、歌としてはそんな感じじゃないし、単純に声質が好き。
もっと年上と言われた方がしっくりくるけれども(笑


ささきいさお
 風の会話(Single)
一昨年の曲になるのかな?
なんとなく気になっていたので買ってみた。なんというか、カップリング曲が渋すぎる。


しかし、この後 D-FORMATION も買うわけだし(GAMERSに予約に行かないと)
なんか聴き応えのあるのを一気に集めすぎた気がする。
一曲をゆっくり聴いている余裕が無いな(汗



音楽プレイヤー
音楽を有る程度(家の現役ライブラリまとめて)持ち歩く為に iPod Classic 80GB を使用しているけれど、音が比較にならないとか言う話なのでWalkmanの購入を検討中。
iTunesがまた使いやすくなってきたからこのまま iPodでも良いのだけれど、もう4年も使った訳だし、買い足しても悪くは無いかなと考えている。
モデルは A860シリーズで検討中 32GBかな。
Z1000シリーズも考えないではないけれど、Android スマートフォン Photonと被るようなものを敢えて買う事も無いでしょう。
もう少しOSの世代に差がつけたいし、"Sony" のAndroid音楽プレイヤー の初代を買うのも怖いしね。
なんか、この寝不足のテンションは帰宅直後に買ってしまいそうだ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月05日 [01:21] 未分類 

2010-03-04

ついったーの つぶやきを自動的に拾って投稿するように設定してみた。
明日からは自動化するはず。

  1. 春が近づいたと思ったら遠ざかる。そんな朝。寒いのは嫌いではないけれど布団からは出たくなくなりますね。
  2. バスに乗り損ね、音楽を聞きながら徒歩通勤。仕事中も音楽を聴いてよければきっと効率よいのに。BGM:さよならメモリーズ

Powered by t2b

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月07日 [23:30] 未分類 

Wonder Festival 2010 Winter

トゥットゥッルー
今年もWFに見物に行ってきました。
見て写真を撮影させてもらうだけなので、参加とはとても言えない。
強風の為、電車が大幅に遅れての到着。

取り敢えずは、企業ブースに向かいます。
コミケとかに行くのであれば、最初は一般ブースなのだけれど。
この辺はWFの場合違う。
まぁ、自分の場合買うという目的が無いからというのもある。
もし、買うとしてもメーカーのイベント限定のものになるだろうし。
塗れないとガレージキットは敷居が高すぎる。

 Vocaloidも萌えじゃないのも出てきましたね。
 これは後ろの鉄塔は付いてくるのだろうか
恋は戦争
元ネタの『恋は戦争』
 



コトブキヤ、グッスマと適当に大手を巡ってみると。グッスマでは化物語とハルヒの新作だけで列を作っていた。
まぁ折角なので並ぶ。その後、グッスマのブースでミニライブイベント。
flipsideが出てきて、『only my railgun』 と 『Level5 -judgelight-』を歌う。
Level5はイベント初生歌と言いかけて、昨日歌いましたと訂正が入りました。
ブシロードのイベントですね。その後、橋本みゆきさんのステージの前に離脱(咲のOPを歌ったそうですね。
まぁアニメを見てないから妥協)。友人と待ち合わせて食事。
まぁ、マックでつまんだだけですが。友人は一般ブースの市販品販売の多さに辟易してそこで帰るという。
で、自分は戻って再度巡回。色々廻って行くうちに程よく時間が過ぎて、またグッスマの所でイベントを観る。

シュタインズゲートのイベント

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年10月24日 [13:07] 未分類 

windows7

ついに発売されましたね
98 2000 Me XP と深夜販売に行きましたが、vistaに続いてスルー
平日だしね。

ミンゴスに会いには行きたかったけれども。
続々と友人たちが導入報告をくれます。

なので、負けずに導入しました。


XP SP3(笑)

いやぁ 最近悩まされていたタスクトレイまわりの不具合は直り、起動が早くなりました。起動の方はエラーがなくなったからかな?

OSの再インストールの代わりにSP3を当てる作戦成功。
怪しくなったら、7と言う諦めの退路がありましたしね。


まぁ
●7を入れるにはうちのPCのスペックが不安 とか
●古い積んでいるゲームが多い とか
●7買う代金でPS3買えるやん?

とかもある訳ですが。
まぁ 今のPCは最後までXP
本体とセットで7ですかねぇ

シャープ か WILLCOM が D4用にソフトやドライブ周りを出してくるかも注目所。最悪OSとセット販売までは許します。放置だったら、今後は無いな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年08月25日 [12:10] 未分類 

今朝の地震

朝 6:37に緊急地震速報がなった。
千葉東方沖とあり、備えろと言う
 (実際 M4.3であったらしい。)

が、まぁ 朝起きた段階。何が出来る出なく布団で揺れでも感じよう
 と思っていたら
結局全く揺れを感じない。
天気関係のサイトを閲覧しても、地震の情報がない。

と思ったら、地震はあれど震度1すら検出されたエリアが無かった為の様だ。
まぁ、ちゃんと緊急地震速報が届くだけでも褒めてあげるべきか。
地震が発生したのと、それがどう伝播するのかは別問題な訳だし。


(追記)
気象庁が誤報を謝罪しています。

 鳴らない鈴に価値はなく

 狼少年視されては意味が無い

駿河湾沖ではちゃんと機能しました。
気象庁には頑張って貰いたいと思う所。
夜に似たような場所で地震があったようですが 前触れ?
東海 関東で地震が最近多いですね。
そろそろ来るのでしょうか?>アレ



Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月29日 [23:30] 未分類 

ワンフェスにいってきた その9

最後に 好きなキャラ 残り

【トリエラ】
トリエラ @WF2009 Summer

見かけた唯一のガンスリンガーガールのキャラクター


【御坂美琴】
御坂美琴 @WF2009 Summer

御坂美琴 @WF2009 Summer

御坂みことはこれ以外にクローンの方も一体いました。
インデックスの方が多かったかな。
インデックスの方が人気?


【遠坂凛】
遠坂凛 @WF2009 Summer

今回見つけた唯一の凛。
セイバーは大量にいたのだけれど。
やはり衣装で遊べないから?
出てきた当時 セイバーってそんなに人気無かったのに
気づいたらセイバーの方が人気になってますね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月28日 [23:50] 未分類 

ワンフェスにいってきた その8

まぁ 要するにキャラ萌えの類

【アスカ】
アスカ @WF2009 Summer

アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer

アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer アスカ @WF2009 Summer


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月28日 [23:40] 未分類 

ワンフェスにいってきた その7

適当に気に入った奴 2
 大きな写真はリンク先のアルバムにて

WF2009 summer WF2009 summer

WF2009 summer
WF2009 summer

WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月28日 [23:30] 未分類 

ワンフェスにいってきた その6

適当に気に入った奴
 大きな写真はリンク先のアルバムにて

WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer WF2009 summer


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月27日 [23:50] 未分類 

ワンフェスに行ってきた その5

【けいおん】
 けいおん

 けいおん

 けいおん

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月27日 [23:40] 未分類 

ワンフェスに行ってきた その4

【とらドラ!】
 とらドラ

 とらドラ


このちまいのは市販予定品。
出たら買うなぁ・・・・・
 とらドラ

 とらドラ

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月26日 [23:50] 未分類 

ワンフェスに行ってきた その3

非TV原作あり

ブログ妖精 ココロ
 ココロ
造形的にも結構好きな感じ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

放課後プレイ
 放課後プレイ
良くこれを立体化したな という感じ。
彼女名前がないから、作者さまも 主人公彼女としか書きようがないという。

バカとテストと召還獣
 バカとテストと召還獣

ハイスクール・オブ・ザ・デッド
 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
原作読者としてはかなり高評価の造形です。
動きとか表情とか文句なし。


敵は海賊
 アプロ @敵は海賊
まだ人気あるんですんね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月26日 [23:40] 未分類 

ワンフェスに行ってきた その2

写真の大きいのは絵をクリックした先で

【アマガミ編】

天下無敵の仮面優等生: 絢辻詞
 アマガミ

ぽっちゃり幼馴染み: 桜井梨穂子
 アマガミ

気ままでさばさばした悪友: 棚町薫
 アマガミ

男殺しの天然女王: 森島はるか
 アマガミ


中多さんがいないのは、まぁ あきらめがつきますが
七咲がいないのが非常に残念。
なかなかカワイイキャラだっただけに。

しかし、こう観ると撮影する角度失敗しました。
造形のベースになったイラストと微妙に角度がちがっていますね。
キャラ紹介じゃなくてこっちの絵をつかったかぁ 納得という感じ。



↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年07月26日 [23:30] 未分類 

ワンフェスに行ってきた その1

幕張メッセです。 遠いです。
そして、中の配置とかが変わってて、検討が付きません。
まぁ 列同士の間隔が空いていて 過ごしやすく気温も穏やか。
コミケのような無茶詰めをしないのはありがたい。

ちなみに 身分証を忘れてったので大人コーナーには入れませなんだ
あんまり興味は無いけれど
大人のものも扱うディーラーに入れなかったのは残念。

最初は取り敢えず 衝撃を受けた作品から

もじぴったん
かわゆす
 やはり う゛ぃねっと的なのは好きです。


それから
文学少女シリーズの遠子先輩
何気に二カ所で観ることが出来ました。
 アニメになってない作品だとやっぱり嬉しいですね。

文学少女 文学少女 

右の方の かなり変態的に頑張らないとパンツが見えないガードの高さと
パステル調の塗り かなり好きな感じに仕上がっていました。






最後におまけ

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月15日 [23:50] 未分類 

わんほび9

秋葉原に WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9
 を観に行ってきました。

13:45に並んで、大体1時間並んででしょうか。
イベントの規模を考えると並んだこと自体・・・・ですが
まぁ Vocaloidのイベントにばっちりあったタイミングで入れたのは行幸ということで。

ハルヒ ブラック・ロック・シューター
涼宮ハルヒ 檄奏版。3人いましたが ハルヒだけ。
造形的にはハルヒが一番好きなんですよね。
それから ブラック・ロック・シューター。
良く造形化したな~ と

それから 今回のテーマ ねんどろいど
巡音ルカ
ということで、今回発表になった 巡音ルカ

ねんどろいど化決定です。
まぁ ミクにリン・レン カイト兄さんってあればねぇ・・・


ナオ トリガーハート・エグゼリカ 絶望先生
THE IDOLM@STER かんなぎ
気に入ったのを適当に。
マビノギのナオ、エグゼリカ、絶望先生、アイマス、かんなぎ

まぁ もう少し大きなファイルはアルバムに起きましたので
そちらを見ていただけると良いです。

お土産に figma用の自転車をいただきましたが
どうしたものか
 何気に figma 持ってないんですよね(笑
間接が気になるので固定造形を楽しむ方の人なので・・・・・

最後に 空の境界から 青崎橙子さん
 青崎橙子



Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月07日 [00:28] 未分類 

デジカメ

最初に買ったのが
 ピーカン専用カメラ C-1400XL
ついで
 知識がないと使いこなせない初心者向け風カメラ DSC-FZ1
こんな2台のカメラに鍛えられたおかげで、どんなんでもそれなりに感じてしまう自分はマゾなんですかね?
文句を付けられるF100fdの操作性もなんとかなってしまっています。
AがないSがない、露出補正が深い所にある。
色んな不満を聞きますが、その辺の機能を使いこなしている人ってあんまりみかけないんですよね。
なんでその絞りにしたの? って聞いても答え返ってこない人が多いし。
 まぁ 大概は作画的な意図ではなくSSを稼ぐために可能な限り明るくというのばかり。
ならこれはこれでありかな?と思います。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月17日 [02:03] 未分類 

Perfume

NHKで Perfume特集なんかやってますね

紅白の時に NHKに関係のある ポリズム でブレイク
みたいな紹介をしていたのだけれど

やはり NHKとして
 わしが育てた をやりたいのかな?

ニコニコとかからの口コミみたいな気がするけれど。
武道館のステージの下の空間、あんな感じであんなに狭いんですね。

過去の紹介とかぶっちゃけ過ぎで良かったですが
のっち

ダンススクールの出席簿に 大本彩乃 で出席の判子が押されていました。
本名なん?

小さい頃から芸名を?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月12日 [02:59] 未分類 

アイマスの出番は?

TBSにて 01/12 01:55 - 02:55
アニメロサマーライブ2008-チャレンジ-
 のダイジェスト他を放送しました。

アイマスとSoundHorrizon の出番だけスキップ

どんな裏事情があるのだろう。
アイマスなんて、dwangoというか ニコニコの主力コンテンツだろうに(怒

楽しみにしていただけに残念です。
最後のYell もパンですら殆ど映らなかったし。。。




Comment:2 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑


2009年01月09日 [10:46] 未分類 

昨日の発熱

数時間だけの突発性で
夜中の2時には下がっていました。

なんだったんでしょう?

リポDスーパーの反動 or 体温をブーストしたと言うオチ?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月08日 [22:27] 未分類 

Dナース的に 現況を

食事はは昼だけ豪華目
朝晩はレトルトお粥にしてます。
昼の段階でもう大丈夫だろうと思い、明日に医者に行き流行性感冒だけは治癒のお墨付きを貰いに行く予定でした。電話がかかってきた上司にもそう応えました。

落ちている体力を回復させる為に、昼をカレーにしてみて、リポDスーパーを飲んだのですが、

どうも、『新薬投与』でイベントカードを引いたっぽいです。

誰かが『容態急変』のカードと言うのは無いと思いたい。
大人しく養生して、布団の中で動画を観ているだけなのに、なんで熱がぶりかえすかなぁ。

タミフル先生とウイルスとの戦争で、ウイルスの勝利。或いは体温測定をしくじっていたと言うオチとか?

まぁ
箱にえみりんのvividを取り込んで、ランダムでかけ続けたことによる自分を洗脳工作した知恵熱ではないはずです。
多分。

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月03日 [09:49] 未分類 

正月は駅伝

ニューイヤー駅伝

富士通を応援しながら観ていました。

稀に見る好勝負でしたね。
本命のコニカミノルタ、中国電力(21世紀はこの2チームしか優勝していない)が出遅れ、富士通、日清食品グループ、旭化成の3チームによる争い。

なもので、『過去の大会は5区を制したチームが優勝してきましたが、それも今回までかも』などと解説に言われる始末。

5区以降は熾烈の1語の闘いになりました。
ずっと併走した中、スパート勝負で5区を0秒差で制した富士通、敗けた日清、7秒遅れた旭化成。
6区もず~っとのまたスパート勝負。これも富士通が1秒差で制し、旭化成は変わらず7秒遅れると言うほぼ同タイムの争い。

そして最終7区。
早々に旭化成が追いつき、3人での様子を窺いながらの長い旅が続く。
富士通は、他二人を抜かせ風避けに使っていると言われる道中。旭化成と日清が交互に前に出る中、後ろのままの富士通にゲストが富士通は厳しいか?との声に、瀬古さんは後ろから富士通がレースを支配していますとの見方をしました。それまで500mを割ってからスパートをしてきた富士通が早めのスパートをしかけたの時、前に出るも抜き返された時は厳しいか? と思いましたが本当の勝負は最後の直線に。前を窺う富士通を二人でブロックする日清と旭化成。仕方なしに、富士通が脇にスライドし、更に抜きにかかったその瞬間、日清もスパートし前に出る。
これで勝負あったか?
と見えたが、富士通がそから意地で逆転。かわされた日清、追いすがる旭化成との差は僅かに1秒。
稀に見る接戦の幕は閉じた。
富士通は9年振りの優勝となり、日清は初優勝を逃した。
今回も5区の勝者が大会を制する図は維持された。結果論でしかないが、それまでの5区の6区の意地の1秒の差が効いたと思ってしまう。
そんな好勝負だった。

01/02 は箱根駅伝。
2区ではダニエルの空前絶後の20人抜き。
3区も新記録の12人抜き。4区も新記録の7人抜きが二人。多くのドラマが出ている。
圧巻は最長にして山登りの5区。4分58秒の差 9位から東洋大の柏原が往路優勝に辿り着いたのだ。
最初の1kmを予定より30秒も早く入り、もつのか?と思わせたが、凌ぎきった。5区を4度制し、山の神と讃えられた今井の記録を40秒以上も更新しての区間新記録。

箱根は毎年観ている。
復路にも魔物は住んでいる。襷を繋げられるかの繰り上げスタートとの勝負。
苛烈なシード争い。

今年は観れないのがちょっと残念だ。

まぁ 携帯からなので体裁が読みづらいのは容赦されたし。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月01日 [11:04] 未分類 

年賀

20090101110441
あけまして
 おめでとうございます

久しぶりに、関東で天気に恵まれた元旦となりました。

雲一つ無い、快晴。
水平線の近くには忍者雲があるのはどうしようもないですが、日の出の1時間前から動き出すと

冬はあけぼの、やうやうあかりて~ と言いたくなる気分が良く判りますね。

携帯のカメラでも意外に良く撮れたので添付。

今年も宜しくお願いします。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月25日 [18:53] 未分類 

銭闘

年俸返上を申し入れ HPで、バレンタイン監督

こんな報道をされると、年俸額で揉めている選手達どう思うんでしょうね。
やりづれぇ とか 5億も貰っているからできるんだよっ!!
 とかでしょうか
彼個人単体だと 侠気という話になりますがね。

とはいえ、一部の人気/有力選手の年俸は高騰する一方で下の方の選手は。。。。という業界。球団が赤字で高年俸。裏金とかそれ以外の資金も不透明な業界ですし。この金融恐慌を奇貨に改善に・・・向かったりはしないんでしょうね。日本の場合。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月09日 [12:04] 未分類 

時計を衝動買い (12/08 の散財)

20081209120417
売店に、カシオが直営出張販売に来ていたから衝動買いしてみた。
  GS-1100BR-1AJF

所謂 G-SHOCK 『GIEZ』 というラインナップの一つ。
衝動買いする様な値段のものでもないのだけれど、赤銅色(ローズゴールドらしいのだが)の珍しい色合いと機能に惚れて飛び付いてみました。
 しかし、最近の時計は
 電波時計にしても世界のマルチバンド
 電池にしても
  シチズンの エコドライブ
  カシオ の TOUGH SOLAR
  狂った様に優秀ですね。

この子は10月発売モデル、発売から2ヶ月を経過したGIEZの中では最新のラインナップなのに、サイトのカタログページやらラインナップを普通に捜すといないとか不思議な扱いを受けている。
品名検索とかすると出てきますけれどね。
BLACK × GOLD Series という、シリーズ縦断的(MTG、GIEZ、etc)なものなので特殊扱いなんですかね? にしても、SPECIALの中にもいない。ホント不思議。

これから載るのか、突発的&単発なモデル扱いになるのか。
フルアナログな見た目と色で買ったので良いのですが、一つだけ残念なのは9月発売の同価格帯の製品(GS-1200シリーズ)に搭載されている TOUGH MTV に対応してないこと。マルチバンドが6だったり、自動針補正がついたり、更に強力になったのに。
外観的には下位の GS-1000シリーズに誓いのですが、電波時計が世界のマルチバンドだったり、曜日表示があったりと機能面が差別化しています。時計板の機能が違うあたり、この後にカラバリが出てくるのか、GS-1100というのがこの子だけの型番になるのか。

どっちかなら後者が素敵でしょうか?

しかし PS3 まだ買ってないのに pomera とか G-SHOCK とか 2万するものやら
 或いは手帳とかを次々と衝動買い。
 何か間違っているものを感じないでもない今日この頃。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月03日 [10:14] 未分類 

朝方人間化

これまでが不健全の極みでしたので、
世間一般で言う健全化という程度ですけれどね(汗
家族旅行でサイパンに行ってきました。
まぁそれが更新が止まっていた理由なのですが。

家族でサイパンorグアム
これは強力な朝方人間化ツールの様です。
 おまけで
  窓のカーテンを閉めない。
  午前中のオプショナルツアー
   をつければもう完璧。

(解説)
サイパンは時差+1時間 殆ど違和感の無い時差となっています。
違和感の無い中、家族と一緒の旅行 PCなどの娯楽も無いと自然と寝る時間は24時から遅くても1時位になります。窓から覗かれる心配の無いオーシャンビューのリゾートホテルならでではで、景色を楽しむためカーテンを開けたままで寝ていると、明るくなったら自然と目が醒めます。日光を模した目覚ましライトがあるくらいですしね。それが 6時半位?
午前中のオプショナルツアーを入れていると、集合は9時とか9時半とか。
 そんな時間からアクティブに行動を開始する訳です。

これを日本時間に直すと 遅くても24時には寝て、5時半に起きる。
8時はアクティブに活動する。しかも日光の下で。

なるほど健康的になる訳ですね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月06日 [15:56] 未分類 

今週の 週刊少年日曜と雑誌

絶望先生
 なんとも スキャンして貼るだけで
 ネタにできそうな 1-2p目
 まぁ 単に運動会のチアリーダーですが
  アカ倒せ! アカ倒せ! アカ粉砕! とか
  アカ倒せ



ハヤテのごとく
 このタイミング
 いらだちがドアを叩かない
 眠れない 午後10時
    ってやってしまうとか

 判らない人に書くと
 Running to Horizon/CITY HUNTER 3 のOPですね。
 好きな曲なんですが・・・・TK何 馬鹿な事をしてるかなぁ
 TM Network世代としては

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年09月16日 [21:59] 未分類 

ネット不通

Bフレッツの接続が突然地域IP網に繋がらなくなりました。
ルーターから外に行くのに失敗。ルーターの再起動も駄目。
 NTTに確認を依頼したところ、最後の分岐から我が家の途中でおかしいらしい。
我が家に来て確認しないと問題確認できないとのこと。

壊れた日がちょうど 地震も雷も無い日
 外的要因だと思うのですけれどね・・・外出前まで使えていましたし。

修理にこれるのが平日ばかり言うので、9/21となりました。
 うぅぅ ネット中毒者には長すぎる・・・・

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年08月18日 [19:03] 未分類 

製品を使うのを止めたくなる瞬間

Logitech製の製品 マウスで愛用しているんですけれどね。

夏休み明け、ドライバーのアップデート確認がありOKしたら
言語の選択がありました。

選択可能言語
Chinese(Simplified), Chinese(Traditional), Danish, Dutch, English, Finnish, French, German, Greek,Italian, Korean, Norwegian, Polish, Portuguese(Brazilian), Portuguese(Standard), Russian, Spanish, Swedish

ちなみにLocationでは JAPANを選ぶことは可能。

例え欧米しかなくても、1byte言語と2byte言語で扱いが違うのは
当然と受け入れられます。
Chineseが入っているのはまぁ人口の差と諦められます。
同じ2byte言語のKoreanが入っていてJapaneseが入っていないのは、韓国と日本の人口比を考えても純粋な日本市場の軽視ですよね? 思わず不買運動をしたくなるくらいむかついてしまいました。別に韓国が嫌いとかそういう話ではなく、人口・市場規模を考えた上でこの優先度が理解出来ないからです。

まぁ Appleも日本重視と口ではいいながら、実際の製品は無茶苦茶軽視しているしどうしてあんなに信者がいるのか不思議。まともに日本向けに考えて行動してくるのってMicrosoftと台湾のパーツベンダー位なものではあるのですが。(そしてMSはアンチは見かけても、信者はあんまり見かけない。まぁ公言しないだけで忠誠心の高いユーザーは多そうですが)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月18日 [12:56] 未分類 

著作物に当たらず

ブログ無断転載の裁判傍聴記、「著作物に当たらず」 知財高裁
裁判をわざわざ傍聴しての記録 それだけで活動の成果だと思うのですが

「ありふれた表記で格別な工夫が凝らされてはおらず、
筆者の個性が発揮された部分はなく、創作性は認められない」と指摘し、「著作物にはあたらない」と結論付けた。

だそうです。
つまり、ほぼ全ての新聞の記事とか他に会社の表現と似通っている内容については
創造性や個性が発揮されたと認められず コピーフリーということですね   わかります。

まじめな話
もちろん天声人語や、社説とか意見がこめられた部分は問題でも
事件に対する報道とかの記事は一切コピーフリーであることを知財法廷が認めたということですね。
まさか 新聞社とか報道の時だけ態度をころって変えませんよねぇ(嘲
思わず毒をこめたくなってしまいましたよ。

Comment:2 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑


     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ