あやさとのこころ |情報・ネタ
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑


2008年12月25日 [23:32] 情報・ネタ 

通販の罠

あかべぇそふとつぅ 恐ろしい子

ファンクラブ通販ご利用の方へお知らせ
-コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」通販をご利用のお客様各位-

平素は弊社作品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、ファンクラブ会員様向けのグッズセット通販にて、
別配送となっておりました「おっぱいがいっぱいセット」を
発送させていただいております。

上記の折、弊社の配送業者への指定ミスにより、
梱包外面に「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ商品名が、
記載されてしまっておりました


弊社通販をご利用いただいたお客様には多大なご迷惑、
ならびに不快な思いをさせてしまうこととなり、
一企業として管理意識の低さを大変恥ずかしく思っております。
お客様方々には、弊社一同心よりお詫び申し上げます。

以降二度とこのような失態がなきよう、
自らを戒め、
管理の徹底を図り、
またより一層皆様方に喜んで頂ける社内環境を作り上げていく所存です。

ご容赦賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


これ 家族会議 ものだよなぁ・・・・
 一人暮らしには関係が無いけれど
それでも配達される際にどんな顔をすればよいのか。
宅配便の配達員のお姉さんに うわぁ この人が
おっぱいがいっぱいセットを買った人なのね? とか思われる訳ですよ

 おっぱいがいっぱいセットの詳細はこちら




Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月25日 [00:53] 情報・ネタ 

先週のネタにしそこなったニュース

まぁ Fable2 にハマっていたため
Blogを書くのを忘れていたものです。

捨てるのも惜しいのでメモ代わりに

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月16日 [01:44] 情報・ネタ 

ジャストシステムの罠

気をつけろ それは ジャストシステムの罠だ
 ということで
「英語入力もATOKで」――JUST Suite新版、2月発売
だそうです。

まぁ もう定例行事のようなジャストシステムのバージョンアップ。
正直な所 MS Office 位の頻度でも良いなぁ とか思います。
 OS位の頻度だと困ってしまいますが。

なんで、昔は連続で買っていましたが最近は数年おきに買い換えています。
2008の前は2004でした。

で、今回の新機能

英語入力モードでは、アルファベットを入力するたびに候補の英単語を表示する機能や、入力された単語を分析し、次に入力する単語を推測して表示する機能、日本語をローマ字入力すると英語に変換する機能、スペルチェック機能などを利用できる。

 ATOK2009
 ATOK2009
2008でバージョンアップした彩里は大後悔ですよ?
今年もバージョンアップかなぁ・・・・。


つまりは
昨今、パソコンの普及により日本人の漢字能力の低下が問題にされる訳ですが、ジャストシステムは一太郎とATOKによりそれを強力に推進した いわば立役者と言えます。
英語についてはIMEをオフにして入力する関係から 個人の能力に依っていました。

ここにジャストシステムが目をつけた訳です。
今度は英単語を覚えるのすら阻害し、
 日本人を堕落させようと企んでいます。


 まさに ジャストシステムの罠

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月12日 [01:32] 情報・ネタ 

腕時計型 スパイカメラ

サンコーレアモノショップからこんなものが出るようです。
価格13,800円、腕時計型ビデオカメラ/4GBメモリ「VIDEO CAMERA Analog Watch 4GB」

取り敢えず、用途が盗撮以外に思い浮かばないんですが(笑。。。。
例えばネクタイピンとかに仕込んである場合、本人の正面を録画します。
ライフログといった用途に使えます。体の真ん中という意味でも取れる範囲は非常に限定的。
腕時計となると、普段から大きく揺られるので 自分の行動を記録するライフログには不適でしょう。逆に、腕だけなので変な場所に忍び込ませるのは簡単な感じ。
あとは鞄とかに止めておく感じでしょうか? ぽんっ 卓上他にと置いておくのにも使えるか・・・・そういうことを考えると、 ああ G-SHOCKとかに仕込んであるのが良い感じ? あれだと どっかにカメラ穴があっても気づかないでしょうし。


製品としてみると

↓Open.

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑


2008年12月11日 [02:00] 情報・ネタ 

9+ WILLCOM ガジェット

ウィルコム、
「9(nine)+(ウィルコム ガジェット対応版)」を発売

本体カラーはポーラホワイト、フレンチブラックの2色のみで、「9(nine)+」で採用されたブリティッシュブルーは含まれない。
 だそうです。
でも 9(nine)+ のユーザーは一安心
既存の「9(nine)+」はバージョンアップに対応する予定で、ウィルコムは「近日中に案内する」としている。
 つまりは 9(nine)+ のブリティッシュブルーに
  アップデートをかけるのが、一番面白い感じ?

しかし
なお、「9(nine)」のバージョンアップは予定していない。

 なんだかな~
  非常にがっかりです。

せめて、予定してない じゃなくて 中身的にできない
 とかなら納得できるのに。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月11日 [01:28] 情報・ネタ 

大人はプレミア会員に?

「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール”
野尻さんというとクレギオンシリーズの作者様ですね。昔に読んだ記憶がありますが、好きな感じでした。RPGもあったなぁ。

北京五輪の時の成金ゴリラG大阪の安田選手のBlogより)こと本田圭佑選手の言葉の真似をしていうなら
野尻さんの意見、それははごもっともだが、俺の考えは違った』 という感じでしょうか。

野尻さんは「ニコ動がプレミアム会員の収入で自活できれば、わずらわしい広告もなくなる。スポンサー企業ではなくユーザーの意見が反映されるようになる。文句を言うなら金を払おう。動画作者への還元も期待できる」と訴える。

正直なところ ドワンゴという企業も、ひろゆきという個人の人間性も信用していません。
ニコニコ動画自体、動画やコメントの排除姿勢を明確化していませんし、あれが唯一の存在でもない。コメントの付け方、流し方で特許を取得しフォロワー排除もしている。普通の営利企業です。(否定する気はありません)

そして、赤字だからって身内受けがメインで更なる何かに繋がるといまいち思えない大会議とかで更に赤字を出す。株主とかから見たら信じられないことをしている とても余裕のある企業です。
なんで、何かをしてあげる気にはならない。利便性を鑑みて、自分の趣味でやる/やらないでいいと思うんですよね。

有料会員だけのサイトになり、一切の広告収入は排除ということにはならないでしょうし。なんで、大人だから みたいな言葉で煽るのは止めて欲しいと思ったりします。個人がアピールしたり、応援するのは自由ですけれど その様な物言いの仕方は嫌だと言う感じ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月10日 [08:31] 情報・ネタ 

日本でも売って

いや Gears of War 2 じゃないです。
 あれも是非に発売して欲しい所ですが。

変な味炸裂のジョーンズ・ソーダ
 ジョーンズ・ソーダ

どんな脅威かは是非に記事をご覧になられたし。

変な飲み物スキー
 Dr. Pepperが好きな オトメ(シュガ・スパ)の様な というか
 維力(ウイリー)とかが好きだった というか
まぁ そんなジュースが大好きな彩里としては

この手の駄目な飲み物は一度飲んでみたい訳です。
 日本でも売らないかなぁ・・・

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月09日 [01:37] 情報・ネタ 

マリア様のクリスマスソング

Amazon に クリスマスソングのCDを推薦されました。



 クリスマスアルバム「マリア様がみてる」
  クリスマスアルバム 「マリア様がみてる」

リリアン女学園はカトリックだし、間違ってませんね。
ノーチェックだったし、面白い情報
 てか これをボクに推薦してくる辺りがAmazonという感じですね。
この本を買った人はこんなものを というのを見ると
自分って なんて・・・・・ とか思いますしね。

オフィシャルサイトの紹介はここ
視聴するなら ここ

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月05日 [00:30] 情報・ネタ 

フェアユース for MAD

何かにつけ、権利団体にかみつく オープンソースの援護者 EFF(Electronic Frontier Foundation)が今度は iPhoneの Jailbreakにかみつこうとしています。(記事

正直これはどうでもいい というか、反対。
販売奨励金によって安くなっている端末は、その業者を使うという契約とセットだと思っています。初めからそれを承知で契約しているのだから、それで文句を言うのがおかしいというスタンス。
素直にSIMロックフリーを Appleが高値で販売して ご自由にどうぞ とするのが良いと思っています。

この記事の主題はそっちなんですが、 まぁ どうでもよい



気になったのはこの部分

EFFでは、ロック解除に対するDMCA適用免除に加え、DVDの一部を利用して新しい非商用作品を制作するアーティストに対するDMCAの制限についても適用免除を求めている。映画業界では、DVDのリッピングは、目的の如何にかかわらずDMCAに違反するものであるとの見解を採っている。

「リミックスは21世紀における言論の自由のようなものだ。毎日何千本もの非商用リミックスビデオがYouTubeに投稿されている理由もそこにある。フェアユースを非合法化するのがDMCAの目的ではなかったはずだ」とフォンローマン氏は語る。


要するに MADはDMCAの除外対象にしろって要求ですな?

ガンバレ EFF
 まぁ 普段はなんか要求が子供のだだみたいでEFF嫌いなんですけれどね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月05日 [00:20] 情報・ネタ 

元気なラノベ?

ヒット続出、元気なライトノベルに出版各社が続々参入
 ラノベ

 「ライトノベル」の人気が出版界を席巻しつつある。漫画やアニメーションのようなイラストが表紙に描かれたティーン向けの小説群。若者の活字離れが懸念される中で、ライトノベルからはミリオンセラーが続出し、ティーンだけでなく20代から30代といった層にも読者を広げている。


まぁ なんだ・・・・読者層を拡げているんじゃなくて
卒業しなくなっただけなんですね
1stガンダムのファンが 今でもガンダムファンの様なもの。

若いうちに普通の小説からラノベに逃げてしまった人のせいで
活字離れが言われだす。そして、その人たちがそのまま大きくなり、下の世代もラノベにハマる⇒読者層が増えたように見える。

実際増えているんですが、上方向じゃなくて下方向に拡大ですね。
言い方を替えると、アニメ世代 ゲーム世代と言えるかもしれませんね。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月05日 [00:07] 情報・ネタ 

祝 町田ゼルビア JFL昇格

旅行中にあったことなので 大分遅れてですが
町田市のサッカーチーム
 町田ゼルビアが 地域リーグ決勝を全勝で優勝し
JFLへの昇格を決めたそうです。
 もっとも過酷と言われる門を突破してのJFL入り

J2に向けて頑張って欲しい。

FC町田セルビア、JFL昇格決定-全国地域リーグ決勝大会「全勝優勝」

「後半44分からの逆転劇」-FC町田ゼルビア、地域リーグ最終ラウンド進出

 ホント良く勝ち上がりましたよね。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月13日 [08:00] 情報・ネタ 

GoogleMap

本当はもっと怖いGoogleマイマップ(高木浩光@自宅の日記)
細かく例示されていますが

Andoroid携帯に続く なんという神実装。
色んな事に無頓着で 傲慢
なんていうか
 MSを10年遅れて追いかけている感じ?

既に始まっているけれど
長い訴訟戦争にも巻き込まれていくんだろうなぁ・・・・
 MSは独禁法だったけれど
独禁法 著作権関係 プライバシー関係になるんだろうか

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月12日 [01:20] 情報・ネタ 

ヘッドフォンの脅威

ヘッドフォンが、心臓ペースメーカーや埋め込み型除細動器に干渉する可能性があるらしいです。
紹介記事

ヘッドフォン内の強力な磁石を1.2インチ(約3センチ)以内に置くと、
この種の機器の動作を阻害する可能性がある
   (略)
研究チームがヘッドフォンを患者の胸部の除細動器またはペースメーカーの上に置いたところ、患者の約4分の1――60人中14人――で、ヘッドフォンがこれらの機器に干渉した。除細動器では干渉の確率がペースメーカーの2倍に上った。


この様に数値で示されると半ば都市伝説になっている携帯電話の脅威よりは余程現実的な脅威ですね。他人の胸に 3cmまで近づくことがどれだけあるか・・・・ですが、日本の場合 満員電車という文化がありますしね。

しかし、胸にヘッドフォンをしまう人と、ちょうどてか心臓くらいの位置に頭が来る子供 音楽を聴いている子供とどっちが脅威なんでしょう?
いっそ 子供の携帯用音楽プレイヤーを禁止しますか? 将来の難聴の予防にも繋がりますし~(棒



Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月12日 [00:53] 情報・ネタ 

市民からの投書

市民からの投書というと
正直な所 異常な感じのモラリストによる何かつぶしという印象があります。

が ぶっちゃけて
 BL本に関して全面同意
ひとたびページを開くと本番も変態セックスも当たり前のキワドイ絡みがズラリ。シチュエーションもガテン系から気弱なサラリーマンまで多種多彩。あらゆる男同士の性生活を描く。

「有害指定図書は別だが、リクエストが10件あって市から予算がおりれば、購入するのが基本方針」(図書館)
だそうですが、 有害指定図書でしょう??

いやその図書館にフランス書院とか置いてあるんなら、文句は言いませんよ?。百歩譲ってレズモノポルノは有り というのなら。 男性同性愛ポルノはOKで女性同性愛ポルノはNGってのはおかしいすぎる。

まぁ 同性愛に興味がないので レズモノがありになっても嬉しくはないですけれどね。 同性愛をやるにしても精神的な百合なり兄弟愛程度で止めて欲しいというかね。肉体関係はいりません。 マジで。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月11日 [23:49] 情報・ネタ 

若さ故の過ち

で すますには甘いとんでもないバグですね
 Google Andoroid携帯のバグ(engadget)

G1のファームウェア RC29以下にはすべてのテキストエリアへの入力をコマンドとして、しかもスーパーユーザー権限で実行してしまう(!)バグがあるとのこと。

スーパーユーザーですよ スーパーユーザー
 大事なことなんで何回でも言っちゃいます。
 いやぁ Windows って意外とセキュアーだなとかそんなレベルの話じゃないです。

つまりブラウザのurl入力であろうがメール本文であろうが、rebootと書いてエンターを押せばその瞬間に携帯が落ちる

凄すぎてもう笑うしかない。
こんなのが商用として発売になったんですよね。
よく発売までスルーされていたモノだと・・・・大物過ぎるでしょう。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月10日 [12:09] 情報・ネタ 

おかしいですよ カテジナさん

な・・・・なんだと??

Wal-Martのクリスマスセール価格

まぁ サイトを観にいった方がショックが大きいですが登録が必要かな?
抜粋
・三洋電機の46型1080p対応液晶テレビ
  798米ドル
・SCEの 「PS3」(80GB機)と100米ドル分のギフト・カードのセット
  399米ドル

絶望した!

 日本の物価の高さに甘んじる
  流通ぼろもうけ社会に絶望した!!

円高じゃないんかい!!
 なら 日本ももっと安く出来るはずですよね(--#凸

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月08日 [10:00] 情報・ネタ 

「Windows 3」終了のお知らせ

Microsoftが「Windows 3」の提供をついに終了
Windows 3製品系列の最後の生き残りとして,組み込み機器市場の「Windows for Workgroups 3.11」をハードウエア・ベンダー向けに提供し続けていた。
これの提供がついに終了したそうです。
Windows for Workgroups 3.11はWindows 3.11にTCP/IPなどネットワーク機能を組み込んだOSだそうで、聞き覚えが無いと思ったら日本語版の正式な発売はなかったそうです。
最近の用途は旅客機向けエンタテインメント・システムやレジなどの機器のOSだそうで、組込機器に使われスタンドアロンならば セキュリティの問題も気にしなくてよいでしょうしね。

不思議なことだが,Windows for Workgroupsは32ビット・コンピューティングを広めた後継OSの「Windows 95」より寿命が長かった。
95よりも98よりもMeよりも2000よりも長かったことになりません?

しかし まぁ 正直な感想は
 まだ生きてたのかよ!!   なんですけれどね。

確かにハングったPOSとかの再起動がWindowsとかだったりすることがありますねぇ・・・・

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月08日 [03:27] 情報・ネタ 

ポメラ旋風

Biz.ID Weekly Top10
1位から9位まで ポメラの記事がランクインだそうで・・・・・
 どんだけ注目を集めているのやら

リサイクルトナー屋うなちゃんの日記さんによると

メーカーの初回生産分が完売する勢いです。
(既にオレンジは完売です)

次回入荷は未定で早くても年明けになるようです。


だそうで・・・・・ オレンジ人気???

折角だからそこのお店の商品にリンク: ポメラ
なんでも 11/10に確実に出荷できるとか・・・・・
そこより安い売っている店は 11月4週以降の出荷とか書いていますね。

pomera

単機能商品なのにどれだけ人気あるんです?

アキバ ヨドバシの電子辞書コーナーに実機が展示されているそうですがさわりにいきたいなぁ。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年10月28日 [03:00] 情報・ネタ 

ぶらり無賃乗車の旅

itmediaの記事
自業自得 とはいえ、まぁ 悪質ではないですよね。
本人に罪の意識が無いのも判ります。
やっていることは、要するに山手線(環状線)に乗りっぱなしぐーるぐる。
それを大規模でやっただけという。
ただ電車の移動を楽しんだだけで、降りていないから罪と思っていなかったのでしょう。

利用者から見ると、目的地に着くため(そこで下車するため)の費用を払っていると感じがちです。しかし、サービスの提供側は移動という手段のエネルギー/席の使用 に対しての費用を取っているわけで当然費用は発生します。

これが東京近郊の内側であれば、一筆書きである限りにおいて最短のルートでなくても良いというルールがあります。だから例えば 横浜から茅ヶ崎に行くのに、京浜東北線で北上。東京から武蔵野線でぐるってまわって西国分寺から中央線で八王子。横浜線で橋本。相模線で茅ヶ崎。なんてルートを通っても問題なし。東京近郊区間の特例ですね。乗り換えルートが無数にある地域では、最適じゃないルートを選ぶ可能性も十二分にあるので設けられた規則です。

彼の場合初めは電車で勉強なんて考えたら、BOX席のある電車とかになって、折角だから長距離をになったんでしょうね。そして、最終的に目的と手段が逆転したと。

SNSはクローズドという建前。 とはいえ、mixiとかGREEとかユーザーが1000万人を超えているものは、お子様を除くと国民の10人に1人は使用している訳で。
クローズドと思うこと自体が間違いです。

公開したこと自体が愚かなことですが、せめて友人だけとか限定していれば問題にもならなかったかもなのに。最近気軽に公開できるおかげで、愚かな告白が増えましたね。

とはいえ、こんなんで懲戒免職はちょっと可哀想だし。
厳重注意位ですまないものですかね? 追徴の罰金20万円超で十分な反省代金になると思いますし。

130円 大旅行については All About から記事を一つリンクはっときますかの

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年10月22日 [01:07] 情報・ネタ 

pomera /デジタルメモ

キングジムがこんな素敵なモノを発表しました。
Official Site : NewsReleasePC Watchitmedia

やばぃ・・・・・・・・欲しい・・・・
 かなりストライクゾーンどまんなか。


という製品を キングジムが出してきました。

pomera

とりあえずテキストを打つしか能がないモバイルワープロ。
この製品については賛否両論
 欲しいという人は全面的に同意してもらえ
 理解できない人には価値を全く見出せない
そんなツールだと思う。

理解できない派からすると、ブラウザも無い
メディアプレイヤーな機能もない
 となるでしょう。 その反応も理解できます。

しかし
ボクは 企画者に
 そしてこの企画を通した上司にGJと言いたい。
もう ココロの底から。

 ・ATOK搭載
 ・2秒で起動
 ・乾電池で20時間駆動
 ・外部メモリ対応で PCからはストレージとして見える。

メモツールとして限りなく完璧ですな。
遂にモバイルギアの置き換えがキターーーーという思い。

唯一の難点は価格が 27,300円という所でしょうか。
ちょっと高い。。。。機能が限定されているPCでは無い代物なのに。

とはいえ、汎用PCではない=コストがかかる
サイズは機能であり値段である。
 というのを理解しているモバイラーには当然のこと。

それに オープンプライスじゃないので実売による値下げが期待できるのがポイント。
2万円前後だったらノータイムで突撃してしまいそうなんだけれど・・・・
発売日が近いので、もしや? と思って覗いてみましたがAmazonにはありませんでした。

pomera
 閉じていると文庫サイズ

↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年10月01日 [01:34] 情報・ネタ 

Life with PlayStation

もう大分旬を過ぎた記事ですね。
 ネットが死んでいた時にみつけた記事と申しましょうか。
ネタを捨てるのもなんなので 書いておこ

itmediaの記事

プレイステーションのある生活とでも言いたいのか。

一見面白そうだと思う。
特に各都市のライブカメラ画像。
そして世界の雲の様子。
 台風が発生している時とか楽しそうです。

ただ、それ以外ってWii の天気チャンネルとニュースチャンネルを一つにしただけなんじゃ? 電力的にもWiiに比べると凄いことになるのは気にしたらきっと負けなんですよね?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年09月12日 [02:08] 情報・ネタ 

妹管理バージョン

無料で使える仕事管理ソフト

一件凄く普通のソフトに見えます。
ちょっと 目を横にやって ニュースリリースを見てみましょう
09/09更新です。

進捗管理用のボイスに『いもうと管理バージョン』を追加致しました

 まじめそうな名前の会社なのに・・・・

GJ?
 いや まだ試してみていないんですけれどね。



Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年09月09日 [23:00] 情報・ネタ 

鷲宮神社とらき☆すた

関東最古の大社とされる鷲宮神社。wikiにはそうあるのだけれど、どうしても判らない。
延喜式神名帳に記載が無く、国史見在社でもなく、社格は県社でしかない。建物はとても立派ではあり、別表神社ではあるけれど。関東最古を謳うとなると、鹿島神宮や安房神社と言った神武年間の創建を謳う神社と比すことになる。ここでキーワードになるのは『大社』という言葉だけれど。。。。
真面目に調べてみるのも面白いかな。
さらっとぐぐるとこんなのを見つけたけれど。歴史は調べるほどに面白いから止められない。

まぁ さておいて一昨年からすっかりネタの神社になっていますね。
千貫神輿で知られている土師祭にらき☆すた御輿を出すほどに、はっちゃけた神社になりました。ねぶたとかなら判るんですが、土師祭というのはそのように何でも許す祭なのかな? ならば世相を現したということで良いと思いますし。

らき☆すた 御輿の記事
氏子ではなく、担い手を全国に求めて 3日で120人が集まり、宮城から富山から人がくるのもすごいですが、本当に某掲示板の祭だ ワッショイって感じ?

『今年は約2万人増となる約5万人が参加した。』と言うのもすごいですね。上手くOVAの時期にはまったと言うのもあるのかもしれませんが、まだこれだけの人が集まるのかというのも驚きでしょうか。この増えた人まるまるその手の人 少なくとも興味がある人ってことでしょうし。


このOVAにあたり、トークイベントがあるのですが
 らき☆すた OVA イベント

このイベントに参加するためのツアーがあります。凄いのが値段。横浜からで 19,800円。記念品にタンブラーが貰えるそうですが凄く高めに見積もって2,000円(700円~1,500円位が相場?)とするとそのイベントの参加費用いくらですか?つ突っ込みたくなります。9:00集合 14:00位にイベント会場到着は良いとして 18:00イベント開始まで相当に暇ですね 鷲宮神社&大酉茶屋を見学とあるけれど、4時間はきつくない?

まぁ このイベントに19,800円は出ませんけれどね~40分でしょ?(苦笑
横浜~埼玉のツアーで2万円ってねぇ・・・

OVAの方を買うなぁ





Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月16日 [01:19] 情報・ネタ 

記事から色々

ネタ系の記事に走れないのがボクの弱いところ。

グーグルとViacom、YouTube社員の記録を巡って火花

YouTubeの従業員に関する情報は、YouTubeが同サイト上で行われていた著作権侵害行為についてどの程度把握していたかの証明に役立つことから、ViacomのGoogleに対する訴訟において重大な証拠となる可能性がある。仮にYouTube社員が同サイトにアップロードされた動画の内容を把握していたり、あるいは彼ら自身が違法な動画クリップを投稿していたとしたら、YouTubeはデジタルミレニアム著作権法(DMCA)の保護対象外となる

これは中々面白いところにViacomも攻撃を仕掛けますね。
一人二人位いそうですもんね。
そして DMCAの保護が無くなったらYouTubeは崩壊するでしょうし・・・

Yahoo! vs アイカーン&MS
もう ぶっちゃけて保身にしか見えませんね>Yahoo!の経営陣。
素直に額面通り受け取るのは危険で、アイカーン氏側が、そう見えるように宣伝しているということなのでしょうが・・・・これがやり手の機関投資家というものですか。 という感じではあります。
もう勝負あったかなぁ・・・


iPhone発売日はソフトバンクのシェアが50%に到達
あれだけ、お祭りチックに売り出された端末があっても50%にしかいないのか?
と思ってしまいました。普段からどれだけ日本では携帯が普通に契約されているのかということですよね。恐ろしい。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月08日 [22:49] 情報・ネタ 

D4 大容量バッテリープレゼント

7/11発売の WILLCOM D4
7/04までに機種変 或いは 新規契約で購入する人には
14,800円の大容量バッテリーを無料でプレゼントする
という発表がありました。
 プレスリリース
大容量バッテリー

これで、ようやくまともな駆動時間になったと言うべきでしょうか。
問題はD4購入者が
バッテリーの到着する8月まで、1.5時間の駆動時間に耐えられるか?
本体とバッテリーを同時に充電できるクレードルの誘惑に勝てるか?
 という所でしょうか。

ちなみに WILLCOM STOREにて大容量バッテリーを予約していた人は
代金が無料になり、本体と同時に到着。という形にするそうです。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月08日 [00:43] 情報・ネタ 

ぽじてぃぶ・しんきんぐ

PS3、国内販売でWiiを追い上げ

ゲーム機販売はWiiが7カ月連続で首位。PS3は「メタルギアソリッド4」発売が追い風となってWiiとの差を縮めた。(ロイター)
Wiiの販売台数は1.7対1の比率でPS3を上回り、7カ月連続で首位を守った。しかし5月の6対1に比べると大幅に差を縮められた。


 そ・・・・それは 追い上げているの??

ほんと?結局差は開いているんですよね?
 開く差が小さくなっただけで(苦笑
言ってはなんですが、PS3オンリーで発売日がはっきりしていた
唯一の大作 MGS4 をもってしても追いつくことすらできなかったということ。
つまりは 今後追いつける可能性が当分ないってことでしょう?
 しばらくはハードを牽引するようなソフトもでないのだし。

Regain
 ポジティブに考えられるって 大事ですよね?

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月01日 [01:28] 情報・ネタ 

WILLCOM D4 バッテリー駆動時間

D4
WILLCOM D4の製品ページ
密やかにバッテリー駆動時間が公表されていました。
ニュースリリースなりもっと 大きな所で公表しなさいよ と。

標準バッテリーパック:約1.5時間
大容量バッテリーパック:約4.5時間


正直 予想通りですが、短いなぁ・・・・という感じ。

GIZMODOの評価記事

D4→フル充電後、カメラ撮影・アプリ起動など動画で撮影した一連の操作を、2〜2.5時間ほどしたところで電力低下のアラート。

とありましたので、ちょっと期待しましたが、甘かったようです。それともこれは大容量バッテリーでの評価なのでしょうか? 違うと思いたいなぁ。
ただ 標準バッテリーでネットを使わないとこれぐらい持つ使用時間だと思いたい。

さて 今日の10時からが決戦です。
先行予約 事前登録 欲しい人は群がるんでしょうねぇ・・・大変ですね。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年06月27日 [09:36] 情報・ネタ 

電子マネー on モバイル

なんか 定期的にネタにしているような気がしますが
今回はauが妙なことを始めるらしいので

ということで

nanaco、waon、Suica、Edy と色々な所で使える電子マネーが増えています。
最近は7&Yで使えると言うことで、nanacoが躍進していましたが、どれがお得か?というと

取りあえず、一番お得なのは

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年06月20日 [08:00] 情報・ネタ 

失恋の価値

それは 5300円以下ということになるそうです。

この分析は純粋に笑える
 そして皆の反応も理解できる

ストレス調査:PCの全データ損失、失恋より痛手が大きい でも5000円しか支払わない シマンテック

嫁と称したくなるほどに重要なPCのデータ
なんだかんだ10年来のメール、写真などなど

確かに失った時は失恋より大きな打撃を受けそうです。
しかし、それを取り戻すために10万といわれると引いてしまうのもまた真理

つまりは 失恋なんて5000円の価値も無いという統計的データという訳ですな(笑

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年06月19日 [01:13] 情報・ネタ 

WILLCOM

ともすればD4以上に気になる端末 WILLCOM 03の発売日が決まったようです。
 ケータイWatch WILLCOM
6月27日。 おかげでD4をどうこうする前に触り比べることができそうです。
というか、気づいたら予約開始日は明日ですか。
正直な所ワンセグさえ搭載してなくて、代わりにFelicaを搭載していて欲しかった。
iPhoneもFelicaを搭載していないので、期待度半減です。あくまで2nc端末ですね。

D4もiPhoneの発売日に重ねてくれたので、あちらに殺到するでしょうから無駄に変更手続きに時間がかかるとか無いと期待したいですし。まぁ D4が欲しい最大の理由が、布団の中でノベル系PCゲームがしたいという最低な理由からなのですが。

まぁ 周りが03だったり iPhoneに流れるでしょうから 敢えてD4に行ってみようという思いが強まっていたりして。MoblieGearⅡ や SigmalionⅢ 持ちで初代W-ZERO3持ちとしては 特攻しなきゃいけないかな~って気がするんですよ~(笑
大容量バッテリーの15Kという予想価格に引いているところですが。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ